アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で好きだと、恥ずかしいとか恐いとか思いつつ、その人に好きと言いたい気持ちが勝って、好きと言いたくなるものですか?
逆に、好きと言えなくてもいいや、という場合は本気じゃないということですか?そういうことでもないですよね?

A 回答 (7件)

人それぞれの性格がありますので、ポンと告白する人や


自分の心だけに閉まっておく人など様々ですよ。
恋愛は十人十色です。
    • good
    • 1

そんなに簡単に言えるものではありません。

だからといって、本気ではないということとは限りません。私だって本当に好きな人はいます。
でも、はずかしかったり、不安だったりで好きだなんて言えません。
だから私はあなたの考え方に賛成です。本気ではないとは限りません。
だから自分を信じてください。
    • good
    • 1

あくまで私の場合ですけど、「好き」とはそんな簡単に


言える言葉ではないです。
だけど本当に好きだと感じたりすると、
言ってしまいたくなります。

実はつい最近なんですけど、「信頼」「癒し」「尊敬」等を
感じてる方に告白してしまいました。
もう最後だと思いまして・・・。相手の方が既婚者なのかも
知らない方ですが、勝手ですが一方的に伝えて終了です(笑)
    • good
    • 1

私は、好きと言えない人は恋愛対象ではありませんね。

本気で好きだとその人に好きと言いたくなります。ですが、、何回もは言えない照れ屋でもい有ります^^;
やはり、大好きな人からも、言って欲しいと思うからには自分も言ってあげたいです。

好きと言えなくても、本気ではない?ということでもないと思います。相手をまだ色々分からないうちは、好きといっても、言えるほどの度量が決められない?という事かな!
    • good
    • 0

どちらもあると思います。


ほんとに好きでも恥ずかしさが前面にくる時期は言いづらいし、手をつなぐなどの行為もしにくいです。
そんな恥ずかしさを超えるほど好きなヒトが現れるといともカンタンに言えます。なんでもできます。
事実、私は大都会のど真ん中で大声で「大好きだ~」なんて叫んだこともありました。恥ずかしげもなく好きだなんて自然に出ましたね。
恥ずかしさや照れをこえられるかどうか。それが本気かどうかといえるのかな?ちょっとわかりませんが、意識せずに出るようになります。
    • good
    • 0

付き合う前とか、付き合ってすぐの時は彼はよく好きだとか言ってくれましたが、1年程付き合って落ち着いてきた今では全くそういうことは言ってくれません。

この心理も不思議ですよね。
だから最初だけ好きだったのかなあとか・・・?

本気で好きな場合、どれだけ時がたっても好きって伝えて欲しいのが
女心ですね。というわけで女性からの意見でした。
    • good
    • 0

私の場合は言いたくなりますね。


やっぱり好きなら好きと伝えたいです。
(ただ最初のほうはかなり緊張して、言えないもんですが)

好きといえなくてもいいや、って思っても本気じゃないってわけじゃないとは思いますが、恥ずかしかったりする以外で好きと言えないのはちょっとどうなのかな?とは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事