プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
メールソフトとしてThunderbirdを使用しておりますが、
この度PCの再セットアップに伴いまして、Ver.1.5.0.10をダウンロードしてインストールしようとしたところ、
インストーラーのウインドウが正常に表示されず、
インストールができなくて困っています。
具体的には、インストーラーをダブルクリックして表示される「ようこそ」画面の右文章部分がウインドウからはみ出して表示されず、
「ソフト使用許諾書」の画面で、
やはり右のスクロールバーが表示されないため、
その先へ進めず、インストールができません。
カーソルを使用して文章を最後まで読んでも「次へ」が選択されず、ダメでした。
ウインドウ枠の大きさを変更できないので、お手上げ状態になってしまいました。
OSはWindows XP Proを使用しております。

解決方法をご存知の方、どうかご教授ください。

A 回答 (3件)

解像度 1024x768のWin2k SP4ですが、ごく普通に表示されます。



解像度が640x480にでもなっているんだったら別ですが、そうでなければダウンロードに失敗しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解像度は標準では1280×1024です。
色々と変えてみましたが、表示は同じままです。
ダウンロードは何度か試し、また、ミラーサイト等からも試みてみましたが、やはりだめでした。

お礼日時:2007/03/20 09:42

// やはり右のスクロールバーが表示されないため、


// その先へ進めず、インストールができません。
// カーソルを使用して文章を最後まで読んでも
// 「次へ」が選択されず、ダメでした。

 Alt + [space]
・・・で、
M で、移動できませんか。

根本的な解決ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
やはりスクロールバーを動かさないとダメみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 20:40

解像度も問題ないようですし、おかしいですね。


・旧バージョンのインストーラがあればそれを試す
・他のサイトからダウンロードする
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
・ビデオドライバを更新してみる
あたりが当面の対策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。

旧バージョンは公式サイトからDLできず、自分で持っていたものも削除してしまったので試すことができませんでした。
PCが悪いのかと思い、別に使っているPCからDL、インストールを試みるも
やはり同じ現象が起こりました。
一台は自作のデスクトップPC、試してみたもう一台は SONY VAIOと
全く異なるものですので、ビデオドライバのせいとも思えません。
謎のままですが、引き続き検証してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!