電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ETCの通勤割引を利用したいのですが、詳しい方、教えてください。
知多半島道路、名古屋高速、東海北陸道の順番で高山に行きたいと思っています。私の記憶では、知多半島道路と名古屋高速は通勤割引に対応しておらず、東北北陸道は対応していると思います。
よって東海北陸道のICにAM9時までに入れば通勤割引は適応されるのでしょうか?その前に知多半島道路、名古屋高速をETCで支払いしても問題はないのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名神の小牧なり、一宮なり、そこに9時までに入れば、問題なく通勤割引適用ですが、注意点として、

・通勤割引は、100キロ走行までです。一宮、小牧共に、高鷲インター以前で一旦降りないと、通勤割引が適用されません。

ですので、手段としては・・・
・高鷲インターで一回降りて、すぐ乗って飛騨清見インターまで
・いっそのこと、郡上八幡インターで降りて、R472→飛弾美濃有料→せせらぎ街道 で高山まで

と進んでください。

以前に、知多半島道路、名古屋高速をETCで払っても問題ありません。名神or東海北陸道に最初に入ったインターの時刻が問題となります。
    • 0