プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのETC割引って
どうやってやるんですか?
行きと帰りが違う
高速道路だど
申し込みも2回やらないと
ダメなんですか?
(行き 関越道
帰り 東北道)とかです

A 回答 (5件)

バイクにETCつけてあるのなら、


高速道路に乗った時点で、
全て自動でやってくれている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま
すごいですね

お礼日時:2023/03/14 22:28

何の割引?



一般的な割引なら手続きなし。
大口割引なら道路会社の営業へ。
障害者割引なら自治体へ。
ドラプラなら殆どのものは両方使える。
ツーリング割引なら期間外。
    • good
    • 0

入り口も出口もETCレーンを使えば自動的に適応です。


ETCカードを持っているだけでは当然ダメです。
バイクにETCを取り付けて登録してあることが必要です。

ETCが搭載されていない場合は、一般レーンから入って、そのまま券を取って、係員のがいる一般出口で券と一緒にETCカードを渡せば、割引価格で処理してくれます。
ちなみに、ETCを搭載しているのに間違って一般レーンから入った場合も、同じように出口で処理してもらえます。
    • good
    • 0

高速道路に往復割引はありません。


入りと出で、ETCにより自動で記録され、
その距離や時間帯で、料金が自動計算されます。
    • good
    • 0

どうやってって???


自然となると思いますよ。
ETCをきちんとバイクに設定登録していればね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!