都道府県穴埋めゲーム

メールソフトの問題なのか、設定ミスなのかわからないので教えてください。

前回プロバイダを解約してから、約1年ぶりにネットを再開しました。
さっそく以前からそのままになっていたThunderbirdに新しいアカウントを設定したのですが・・
新しいプロバイダで「開通」の確認もとれ、割り当てられた任意のメールアドレスもすでに自分のものに変更しました。
次にテストのつもりで自分宛(変更後のアドレス)に送信してみましたが、「正常に送信されました」なのに
『受信』すると、サーバーに新しいメッセージはありません、となります。
Webメールに送信⇒そのまま返信 しても、返信メールはどこかにいってしまいました。
何がいけないのでしょうか? これだけでは情報不足でしょうか。

Thunderbirdのヘルプを見ても、知りたいことがうまく見つけられません。
あまりPCに詳しくないので、ちょっと動揺しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Thunderbirdのバージョンですが、1.5.0.10になっていますので、下からアップして下さい。

ただ、1.0からの上書きOKなのかはインストールについて、注意を参照して下さい。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

この回答への補足

すみません、URL見てみました。
「注意」はどこを見ればいいのでしょうか?
ダウンロードに進んでしまうともうだめですよね?
何度もすみません・・

• 0

新しいアドレスは即座に有効になるとなっているのですね?

• 0
この回答へのお礼

短時間に有用なアドバイスをくださったみなさん
どうもすみません、不注意な設定ミスでした。
貴重なお時間をおとりして申し訳ありませんでした。
まとめてで申し訳ありませんが、お詫びとお礼を申し上げます・・

> 以前からそのままになっていたThunderbirdに新しいアカウントを設定したのですが

以前のアカウントは削除しましたか?

この回答への補足

はい。以前のアカウントを削除し新規に設定しました。
(Thunderbirdそのものは削除せずそのままにしていました)

• 0

> 割り当てられた任意のメールアドレスもすでに自分のものに変更しました。

これどういう意味ですか。「自分のメーラーのアカウントのメールアドレスを割り当てられたメールアドレスに変更しました」の書き間違いならわかるんですが。

この回答への補足

わかりづらくてすみません。
プロバイダ契約してから「電子メール設定に必要な情報」というのが送られてきて
そこに新規のメールアドレス・ユーザー名・メールサーバなどの情報が書かれていました。
このメールアドレス(アルファベット2字と数字の羅列)を自分の好きなアドレスに変更した
・・という意味で書きました。

手続き上の正式な「開通」前にもプロバイダのサイトで変更可能なものでした。
「開通」までは割り当てのメールアドレス、開通後は新規アドレスが使用されるとのことです。
よろしくお願いします。

• 0