最速怪談選手権

23日の午後位から大阪に行き、2泊滞在して福岡に帰る予定があります。
なるべく安く行きたいのですが、どのような手段が最適か教えてもらえませんか?
まだ中学生でひとりで行くので、すこし不安もあります。
詳しく教えてもらえると幸いです

A 回答 (5件)

>18切符調べてもよく分からないんですが、どれくらいで着きますか?



「18きっぷ」とは?↓
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/about18/about.htm
時間(乗り継ぎ)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kahochie.htm

>ほか

中学生なら『学割』が使えるので
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/goriyou.jsp#6
丸々18きっぷだけで行けるけど、凄く時間が掛かるので、
博多(小倉)<->広島などを「新幹線(学割)」にして
「18きっぷ」と併用して移動する方が効率的です。(「18」は学割不可)
http://www.ekikara.jp/top.htm
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …

新幹線だけでの往復希望なら↓(本州方面への割引きっぷ)
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505
    • good
    • 0

博多駅周辺の金券ショップでは


大阪まで12000円で売られています。
新神戸や姫路までの分は無いようです。

西日本JRバスなら朝出発で夕方着です。
でも7000円です。
http://www.bus.or.jp/bus/
    • good
    • 0

18キップに関しては、


JRの時刻表で調べてください。
時刻表が使えないと18キップを有効に使うことは難しいです。
ちなみに、鈍行だと10時間以上はかかると覚悟してください。

夜行バスだと、前日の夜に出発して、
翌日の朝に目的地に着きます。
時間をとても有効に使える交通手段だと思います。
バスで座ったまま寝る必要はありますが・・・
昼間走っているバスもあると思いますよ。
    • good
    • 0

18切符は相当きつい。


ムーンライト九州でいって、」
福岡を21時に出ても着くのは翌日、のあさです。
ですのでお勧めは、新幹線です。
往復2万くらいでいけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとウございます
やツぱり新幹線が無難ですよねww

お礼日時:2007/03/20 23:58

費用の高い順に、


飛行機、
新幹線、
夜行バス、
18キップでJR各駅停車、
ヒッチハイク、などなど。

もちろん費用が高いほど所要時間は短くなります。

中学生ですから、現実的に安くあげようとすると、
夜行バスか18キップだと思います。

ネットで調べれば情報があると思いますよ。
でも夜行バスはこの時期、混んでいるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
書き忘れなんですけど
そのひの夜までには大阪に着かなきゃいけないんで
夜行バスは無理ですね;;
18切符調べてもよく分からないんですが
どれくらいで着きますか?Uu

お礼日時:2007/03/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!