海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

結婚して9ヶ月になり、現在妊娠9ヶ月目になります。
旦那の仕事は、24時間勤務のため1日帰ってきません。それは、仕事でしょうがなくて、納得しているつもりです。今日も、明日の仕事が朝早い時間のため、
旦那が実家で泊まる事になり、ワールドカップを見てでていきました。
すっごく淋しいんです。マジ泣きをしてしまいます。旦那は、「実家にいくだけだろっ」というけど、と~~~~ても私は淋しい。今、思えば、実家に泊まりに行く時に泣いている。妊娠中だから、子供にもあんまりよくないんだけど。
そういうのって、今は、新婚でなんとも思っていないとは思うんだけど、今にそれが、重くなってくるのかな・・と不安です。男の人からみて、重いですか?
旦那が好きで好きでしょうがないんですよー。
束縛するとこは、ないんで。
旦那と出会って色々あったりし、私は、旦那が初めて付き合った人ってことも気持ちが強すぎるのか・・・・
旦那に嫌われないうちに、この淋しがりやを何とかしたい。
子供が生まれたら忙しくなってわかりませんが。
今のところは・・・男性の方、ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

現在3人目を妊娠中の主婦です。妊娠中って精神的にもバランスをくずしますよね。私の主人も同じく一人目を妊娠中、仕事でいないときが多くよく一人で布団にもぐって泣いていたのを思い出しました。また、ちょっと注意されただけで泣いたりもして主人はビックリしたそうです。今思えば「なぜこんなことで泣いたんだろう・・・」という感じ。妊婦さんだったら誰でも精神的に不安定になったりすると思いますよ。
でも、確かに旦那さまも落ち込んでばかりいうsh203さんを見るより、ニコニコ笑顔のsh203を見ていたいはずです。旦那さまは遊んでいて家に居られないわけではなく、sh203さんと生まれてくる赤ちゃんのために一生懸命がんばってくれているのだから、ちょっとがんばって笑顔でいられたら・・・と思います。
赤ちゃんが生まれたら嬉しさと忙しさで泣いてる暇はなくなると思います。でも、逆に忙しさで旦那さまを忘れないようにしてくださいね。私はこれで苦い思い出がありますので。
出産、がんばってください!
    • 0

女性ですが、同じ妊婦ですので一言だけ。

妊娠中ってホルモンバランスががたがたになりますので、精神的にも不安定になったりしますよね。
いわゆるマタニティブルーってやつです。それもあるのではないでしょうか。

それに、妊娠九ヶ月ということはあと一ヶ月でお腹の子に会えるわけですよね。
産まれたら赤ちゃんの世話が忙しくてさみしがってるひまはないかもしれないし、
旦那さんも子供にラブラブになって、できるだけ家にいられるように努力するかもしれません。
子供が産まれてからのことなんて、なってからじゃないとわかりませんよね。今くよくよ考えてもしょうがないですよ。

とにかく、あと一ヶ月で環境はがらっと変わりますから、今はそんなに心配しなくてもいいと思います。
旦那さんを好きで好きでしょうがない気持ちを大切にして、残り少ないマタニティーライフを楽しんでくださいね。
    • 0

こんばんは。

わたくし、現在、妊娠中の妻と二人の子供がおります。
はじめての出産を迎えられている訳ですよね?
男には到底理解できない体の変化を実感しながら、無事に出産し終えるまでのプレッシャーや痛みへの不安等々、今までにない経験をされている状況ですよね?
そんな妊婦さんが毎日ではないとはいえ、「おウチで1日ひとりきりで淋しい」というのは普通だと思います。
あくまでも私のことでいいますと、初めての子の妊娠中のときは、産声を聞くまで、「自分の子供が生まれる」「自分が父親になる」なんてイマイチ実感が持ていませんでした。休みにひとりで趣味に出かけたり、妊娠している妻に対して、夫としての自覚が希薄でした。あと、ちょっとヘンな話になってしまいますが、妊婦の妻とSEXする気になれませんでした。(夫婦として大事なことですよね?)なんだか、やってはいけないようなコトに思えて…。そんなことも含め、妻のことをちゃんと支えてあげられてなかったと思います。当時を振り返ると妻と子(そのときはおなかの中でしたが…)に申し訳ない!いまはだいぶマシになったつもりです。(というか、ならざるを得なかったというべきか…?)
sh203さんのご主人はこんなヒドい人ではないでしょうから同じつもりでの意見ではありません。あしからず。

「淋しがりやをなんとかしたい」とのことですが、今だけのことのように思います。こどもが生まれたらこども中心の生活になっていくので、そんななかでsh203さんもご主人もかわっていくと思いますよ。
    • 0

はじめまして、こんばんは。

え~っと・・・、。いきなりですが、僕には、年の離れた姉がいるんですよ。
でその姉は、昔から「結婚しても絶対に子供は作らない」と豪語してたんですが、
いざ結婚して子供が出来たら、
今度は旦那さんは全くお構いなく、子供にばかり愛情が行っています笑。
もう自分の分身の様にですヨ!。この子の為なら、自分の命あずけてもいい!!ってぐらい!。
だから、子供が生まれれば、寂しい思いなんてなくなると思います!。
あと、たったの約1ヶ月ですよ!。だいじょうぶですから!!(^o^)/♪

それと9ヶ月ということは、もうお母さんの話しとか感情とか、全て聞いているし全部感じ取っています!。これは本当です。
だから、sh203さんが寂しいと思えば、お腹の中の赤ちゃんだってとっても不安になり、寂しい思いをします。
逆に、sh203さんがお腹の中の赤ちゃんに楽しく声を掛けてやれば、また赤ちゃんだって、楽しくなり元気に暮らせます!。

以前、誕生の記憶という質問をしたことがあったんですが、
とっても神秘的な話が載ってますんで、是非、見てくださいね。
(最後の方は、僕の個人的な話になってしまったんで、これは見逃しておいて下さい(苦笑)^_^;。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113108
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227952

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113108
    • 0

ラブラブなのは良い事のようですが、裏を返せば相互依存状態に陥っているともいえますよね。

相手に重くならない事が自立だと思うのです。
男はまず経済的に親から自立します。仕事を持つ女性もそう。そして次に人生を自立的に生きるためのステップとしての結婚があります。恋人に縛られて自由がさまたげられる、など結婚がハンディになるなら男は結婚しませんよ。たぶん。強い絆はあるが束縛はしない。愛情は深いがべたべたしない。相手がいなくてもうろたえない。それが理想です。
男の気持ち、少しわかっていただけるでょうか。
    • 0