dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がいいな、と思った人とは、ほとんどうまく行ったことがありません。
たとえるなら「妹」どまり。。好感はもってもらえても、なかなかそれ以上になれないんです。

今好きな人は、妹にしか見られてないのを知ってて告白して(振られた)、
その後ぎくしゃくしたけれど、また同じ位置に戻ったという状況です。
彼とは、できることなら、いつものパターンで終わりたくないんです。
どうしたら女性として意識してもらえるんでしょうか?
同じような状況でうまくいった方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

妹みたいな存在、ということですが・・・。



私の彼には弟がいますが、その弟さんと私は同い年(学年が違うだけ)。ハッキリ言って、年齢だけみたら、私は彼の妹みたいなもんです(7つ違うし)。
でも、妹扱いされてないのは、私自身、背伸びしようとか、全然思ってないからかなぁ、と。
つまり・・・これは単なる憶測にすぎないので、違ったら申し訳ないのですが、risarinさん、もしかすると、無意識に、相手をお兄さん感覚で捉えていたり、そんなお兄さん(つまり自分よりしっかりした人)に近づきたくて、背伸びしたりしてるのかもしれません??
「1人の女性として」ではなくて、「risarinさんとして」好きになってもらいたいのだったら、自分のことをしばらくぼんやり観察してみるのもいいのではないでしょうか?ちょうどいい機会だし。risarinさんが、よりrisarinさんらしくなったら、女性としての魅力よりもっと素敵な魅力がついてくると思います。

と、自分自身に関しても、信じて・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

lumiereさんのご推測、まさにその通りという感じです。
何だか妹みたいに扱われている、まるでお兄ちゃんみたいだ‥と思っていたのですが、私が彼をお兄さん感覚で捉えていたことも確かです。頼れるお兄さんっていうんでしょうか、そんな感じで。

彼は私の知らないことをたくさん知っていて、いつも、追いつけないなぁと感じています。そんなつもりはなかったけれど、背伸びしている部分があったかもしれません。
彼のことばかりで、自分のことを振り返ったことがなかったので、自分の魅力についても考えてみたいと思います。

お礼日時:2002/06/08 01:06

彼と会う機会を作り、会ったらすぐ服を脱ぐ。

    • good
    • 1

妹みたいというのは単なる断り文句だと思います。


それは彼の優しさから出た言葉ではないでしょうか。
恋愛対象として見られないっていうのは同じ年でも
年上でもありますよね。
risarinさんだって周りにいる男の人が全員異性として
意識する人ばかりではないですよね?
同様の言葉として「友達以上には思えない」もありますが
意味は同じだと思います。
私もそれで「妹のように思ってる」と年上の人に振られたことあって
私はあきらめちゃいました。

だけどキライだって言われたわけじゃないんだから
これからがんばれば可能性はありますよ。
意外な行動を取るのがいいかも知れません。
例えば普段男っぽい人が手料理なんか手際よく作ったりすると
見る目変わったりするじゃないですか!
女の子っぽい人が車バリバリ乗ってるとか。

普段のrisarinさんのイメージとは違うことをしてみては?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
最初にちょっと補足なんですが、
妹みたいっていうのは、彼に言われたことはないんです。
ただ彼の私に対する態度が、お兄さんみたいな感じなので、妹みたいな、という言葉を使いました。

例えば、風邪が治ったばかりの時に彼に電話した時に、
私がもう少し話したいなと話を引き延ばそうとすると、「風邪治ったばっかなんだろ?早く寝ときな。」とさとすように言われたり。う~ん、わからなかったらすみません。
どうも妹扱いされているというか、意識してもらえないんです。

意外な行動といえば、この前やはり電話で話していた時に、「あれっ、イメージと違うね」と言われたのですが、ちょっとは違った目で見てもらえたんでしょうか?
友達と行った靴屋さん(女の子らしい靴が売っているので有名)のことを話したら、意外だったようです。(私は「いつもカジュアルな格好をしている」というイメージだったようです。実際は女の子らしい服や靴も好きなんですが)
私にも女の子らしい所があるって気付いてもらわなくちゃと思いました。頑張ります!

補足日時:2002/06/08 00:10
    • good
    • 1

私は『姉』。

バイト先の6才年下の人に告白して「その気はない、友達」と言われたし今は何もなかったようにされてるけど諦めてない。他の男友達の話したり普段着から会社帰りのスーツをたまに着て行って大人をアピールしてみたり相手が興味ある格闘技の雑誌見て話合わせたりしてる。少しずつでも気になってくれればいいなって。頑張ろ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kat7さんも頑張っている所なんですね。励みになります。
本当、少しずつでも気になってくれれば‥
諦めず頑張ります。
kat7さんの恋、うまく行くといいですね♪

お礼日時:2002/06/08 00:08

何故妹にしか見られないのかを考えてみてはどうでしょう?


例えば、自分の好きな人の周りをキャーキャーちょろちょろしているだけでは、
いつまでたっても「元気な妹」ですよね?
ふとした時に女性らしい一面を見せてみるとか、あなた自身が女性らしくしなくては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 自分の好きな人の周りをキャーキャーちょろちょろしているだけでは
という一文にドキドキッとしました。
思わずそういう態度を取ってしまうことがあるんですよね。いつもではないんですが‥。
まず形からでも女性らしくなりたいと思い、メイクにこったり、しばらくショートだった髪を伸ばし中です。女性らしい一面‥についてはなかなか難しそうですが、頑張ってみます。

お礼日時:2002/06/08 00:04

一度告白しただけで諦めてはいけません。


相手は、何度も好きだといわれたいんです。
甘えんぼさんなんです。
こわがりやさんなんです。

今から思うと一度言っただけで諦めてしまって
何度チャンスを逃したことか・・

とりあえず、はっきり『いやだ』と言われない限り、
好きだと言いまくってください。
そのうち『うん』というはずです。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったらいいなぁと思います。
私が好きって言うこと、彼はまんざらではない‥ようなんです。
告白してからも、避けられたりすることもありませんし‥
好きだと言いまくってみたことはないので、ちょっと考えてみます。

お礼日時:2002/06/07 23:54

少し離れてみてはどうでしょうか?


自分を大人にする為に。
今も、妹にしか見られてないだと平行線をたどるだけではないでしょうか?
ならば、いっその事、少し会わずに、離れてみるといいと思います。
そうすれば、あなたに対して女としての意識を少しでも持っていれば何か言ってくるんじゃないですか?
離れている間に、あなたもいい女になる努力をして。会いに行くのもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドキッ。少し離れてみるって、良いかもしれないです。
好きだから少しでもくっついていたいと思ってしまい、連絡とか、いつも追っかけ気味なんですよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/07 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています