アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性としてではなく人として好きだけど、妹みたいに見えてきて、家族に対する好きという感情しかなく、恋人である意味が分からなくなった。
と彼に言われました。

付き合って2年です。

友達に戻りたい、という言葉の中には、どんな本音が隠されているのでしょうか?

知恵袋を色々調べていたら、これは建前である、ということがよく書かれていました。
でもこの前会った時も、彼氏はすごい私のことを愛してくれていると感じたし、別れるなんてありえないなーと思っていた矢先でした。

同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか?その時どうなったかなど、教えていただきたいです。
また、そのような経験がない方でも、なぜこのようなことをいうのか?など、推測で構いませんので、教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

別れの理由は確かにあなたを少しでも傷付けない様に建前で言ってるんだと思いますけど、気持ちが冷めたのをオブラートに包んでるんです。



>でもこの前会った時も、彼氏はすごい私のことを愛してくれていると感じたし、別れるなんてありえないなーと思っていた矢先でした。

これは気持ち的には冷めつつあっても、別れを切り出せないから、演技で愛してる風を醸し出す事はあります。

私も別れなきゃと思いつつ、なかなか別れを切り出すタイミングが分からず、別れる直前まで恋人風にしていて、話のタイミングで最近お互いの異変の話が出て、そこから別れ話になり別れました。

きっと彼も気持ちは別れなきゃと思いつつも、言い出せずにその場を凌いでたんだと思います。
ここまで気持ちが固まってるので、覆すのはなかなか難しいし、友達関係に戻るのも、あなたには未練があるので、しばらくは難しいでしょうね。

ちゃんと話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0

あくまでも推測なのですが、彼氏さんは「恋に恋する人」になってしまっているのかもしれませんね。



恋愛期を過ぎて成熟期に入っていく中で、恋人同士というものは、本来もっとこうあるべき、、っていうイメージや本人の理想がそうさせているのかもしれません、、、。

若い女の子の中にも、よくそういうタイプの子っていたりしますよね。

一生、ハラハラドキドキ、愛されていると感じていたい、、みたいな。
    • good
    • 0

恋愛ごっこに疲れたのでは?


彼の優しさ→演技
彼の愛→ごっこ
つまり主様に対する言動を取る事が疲れたから自由が欲しいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています