dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
24歳会社員の女です。
私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は5つ年上でとてもしっかりしていて、私には勿体無いと思うぐらい外見も内面も素敵な方です。

彼とは、私が代表をしているスポーツの社会人サークルで出会い、彼からたくさんのアタックを受け、本当に素敵な告白を受け、3ヶ月前にお付き合いを始めることができました。

そして3ヶ月経ち、最近彼からの誘いが少なくなったなと感じていました。家に泊まりに行っても、夜は体の関係は持たずキスだけして寝る、そんな生活が1ヶ月半ぐらい続きました。でも寝るときはぎゅっとハグしてくれて必ず腕枕もしてくれるので、彼の性欲が少ないだけで、大した問題ではないと感じていました。

そんな中、彼との共通の友人(女性)とご飯に行ったときに、私の彼から相談を受けていることを明かされました。
「最近、彼女のことが妹にしか見えない」
と言っていると聞きました。
私はほんとにほんとにショックでした。妹にしか見えないので夜の生活もなくなったんだなと妙に冷静に納得はいきましたが、1日、2日と過ごすにつれて、私のことは異性として見れないんだと改めて実感が湧いて来て、本当に悲しいです。ほんとに愛してくれていたと感じていたのですが、一度恋愛対象として好きになってくれたのに、たった3ヶ月で異性として見れなくなるなんてあり得るのでしょうか。それか他に好きな女性でもいるのでしょうか。

彼とは2週間ほど2人で会っていません。私が妹のように甘えすぎていたから飽きられたんだと思うと、こちらから誘うのも気が引けてしまいます。でも、彼からの連絡は本当に今まで通りで、とても優しく、面白く、楽しいLINEを常にしています。彼からは何も言われていません。私は今後どうしたらいいのでしょうか?別れたくないし、彼のためにもっと魅力的な女性になりたいと思い、好きになった日から日々努力はしているつもりです。毎日が辛いです。ふとした瞬間に涙が出て来ます。

A 回答 (8件)

彼が彼女にする女性に求める女性像は、もしかしたら物事を行うときにあまり周りに頼らない自立した感じなのかも?と思いました。


社会人サークルの代表として、5歳年下でもサークルを切り盛りされる貴女のそんな姿にそれを見出して、彼はアタックされたのかな?
今でも貴女に優しくされているのなら、他に好きな女性はいないと思いますよ。
今では妹にしか見えなくなったということですが、彼が貴女にアタックしていた頃、彼の目に貴女はどんな女性に映っていたのかと考えてみては?
僕の勝手な想像で上記の様なことを書きましたが、、、実際を知る貴女が考えられた方が正確にわかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

すごく納得しました。
確かに、みんなの前ではしっかり者を演じているつもりですが、家族・友達・彼氏の前では甘えてしまう性格です。みんなの前での私を好きになってくれたんだとしたら、好きな気持ちは下がってしまいますよね。

彼の前でも、甘えすぎずしっかりとした女性のままでいてみようと思います。ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2017/07/07 11:49

辛いですね。

でも、早々にわかってよかったようにおもいます。
私も結婚を視野につきあっていたひとから、家族みたいに思えて、近すぎて、母親とキスしているみたいといわれた事があります。それを理由に別れました。

ひどいよねーー。笑

はっきりいって結婚するなら家族になるんですから、ね、おかしな話なんですけど。
でも、その当時の彼は結婚とかいうよりまだ恋愛したかったんだと思いますよ。
恋愛のどきどきがほしかったんですよ。

結果もちろん別れました。

でもそのあと他にもつきあいましたし、当時のその人との相性の問題だと思います。

あなたに魅力がないとかそういうことでなく。
相性。
価値観。
それにつきます。

その後別に人とつきあって結婚しましたがそのひととはきちんと定期的にスキンシップはありますし、人によります。
だから大丈夫。

つらいけど、3ヵ月でしょ。
今ならまだ傷も癒えます。

もう少し様子をみて、限界になったら、別れた方があなたもしんどくなくてよいかもですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

辛かったですね…。
こういうのって別に浮気されたとか、嫌われたとかじゃないから気持ちの整理が難しくないですか?どうやって整理されたのか知りたいです…。

そうですよね。
どうせダメになるのなら早く見切りつけた方がお互いのためですよね。まだ実感がなくて、別れることなんて考えられそうにないですが、ちゃんと現実を少しずつ受け止めたいと思います。

お礼日時:2017/07/07 18:54

No.5です。

お礼をドモ。

精一杯努力することはない。がんばる!!って必要も無い。
それって『彼のため』みたいになっちゃうし、そういう気概とか自負が自分や彼に負担になるから。

『工夫』程度がいいのだ。

たぶん日常会話の中で、分岐点が悪い方へ・悪い方へと辿ってしまっただけだと思うんだけどね。
以前を思い出してごらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。重荷になっては逆効果ですもんね。

分岐点かー…
難しいですね(>_<)
好きになってくれた時の私を思い出して、頑張ってみます。

お礼日時:2017/07/07 18:56

本命視するほどの値打ちはないけれど、縁切りするのは勿体ない。


いつでも彼女or友達にシフトできる、「妹みたい」という便利なポジションに据えられただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
貴重な意見ありがとうございます。

本命の彼女として見てもらえるようにがんばってみます。

お礼日時:2017/07/07 11:55

どんなニュアンスだったのか知りませんが、とりあえず彼女の話のすべてを「真に受けないほうがいい」。


もし共通の友人が男なら、その内容はキミが考えるような深刻な意味を持つかもしれない。

・彼は友人である彼女に、照れ半分で『そういう表現』をしたのかもしれない。
・彼女は彼に恋愛的な好意を持っているかもしれない(キミとの関係を壊す目的)。
など。
その時、彼女からキミに何かアドバイスはあったのかな?
普通なら、落ち込むようなコトを伝えるだけでなく、何らかのフォローも考えるモノだけどね。

その後の彼の対応から、『キミとの関係を悩んで彼女に相談したのではない』ように感じる。
要は世間話の中の一端を、彼女がキミに大袈裟に伝えたのではないかと。
それが意図的なモノか、単なるゴシップ好きな性格なのかはわからない。
いずれにしても、すべてを真に受けない方がいいってのは、そういうこと。

そこんところを彼に「どうなの?」って聞くのもいいけど、キミはしないっていうかできないんだよね。
あとでコジれるような気がしているのなら、聞かずにいるのが正解と思う。
彼からのアプローチが今までどおりなら、それが彼の答えだし、聞くまでもない。
キミはキミの無理なくできる範囲で、歳下感を抑え目にするよう努めればいい。
(もし甘えるにしても、オトナな甘え方があるw)
彼のために日々努力するのではなく、少し高めのヒールを履いてみるとか、スカートとか、時折そういう変化をしてみるのは、キミ自身にとって良いと思う。人のためにやると、疲れちゃうからね。

毎日が辛い?現状を見てみなよ。泣くほど辛いコトでは【全く】ない。
涙が出るのは、ただ涙を排出したいだけの生理現象。
そういった悲観的な部分だけを伸ばすと、ただの『重い女』として醜くなるだけだ。
簡単なことさ、付き合う前の自分を思い出してみなよ。
キミ自身が周囲の目を気にしすぎて、どれだけ変わってしまったか。
それが『彼の責任』なら、交際を見直した方がいい。でも、そうじゃないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

少し自信がつきました。
ありがとうございます。

実はあたしがその友達に、最近レス気味だしあまり会っていない事を相談したんです。そしたら友達が教えてくれた、という流れです。教えてくれた時にアドバイスはなかったものの、私が泣いてしまって彼女も一緒に泣いてくれました。そして彼女には大好きな彼氏が同じグループ内にいるので、あたしの彼を狙ってるだとかはおそらくないかと思います…説明不足ですみません。

そうですね…
無駄に泣くのは涙も勿体無いのでやめようと思います(^^)大人な甘え方ってどんな感じですかね…。とにかく、彼にとって少しでも子供っぽく見えないように、精一杯努力してみようと思います。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/07 11:53

その共通の友人(女性)はどんな意図であなたにそんな事を言ってきたのでしょうね。


「妹にしか見えないって言ってたよ」って言われただけ?
そこから「だからこうしたほうがいいんじゃないかな」ってアドバイスを受けたのならともかく、
ただただ「彼はあんたに魅力感じてない」的な事を言われたのだったら、
彼女が彼を狙っていて邪魔をしている可能性もありますよ。

まずは「自分磨き」よりも彼と話し合う事が大事じゃないかな。
共通の友人にこういう事言われたんだけど、そうなの?ってね。
まずはそれが真実なのかどうかって事を確かめて、
真実なんだったら彼が何を不満に思っているのかを聞き出さなきゃ。
話し合いもせず独りよがりの「自分磨き」をした結果、彼の理想とかけ離れちゃ元も子もないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

実は、私がその友達に、最近レス気味だしあまり会っていない事を相談したんです。そしたら友達が教えてくれた、という流れです。教えてくれた時に私が泣いてしまって、彼女も一緒に泣いてくれました。あと彼女には大好きな彼氏がいるので、あたしの彼を狙っているとかではおそらくないと思います…説明不足ですみませんでした。

確かに、私独自の自分磨きをしていたって何の解決にもならないですよね。彼の意見をしっかり聞きたいと思います。真実を受け入れないと、何も始まらないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 11:47

又聞きを信用するの?



直接 彼から聞けば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

とても信用している友達からの話だったので、信じてしまいました…。

今はまだ、直接聞いたことによって別れが早まるのが怖くて勇気が出ません…でもいつまでも1人でウジウジしてるわけにはいかないので、期限を決めて、例えば1週間経ってもなにも言われなかったらこっちから聞いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 11:44

随分勝手な男ですね。


あなたの気持ちも身体も弄んで、やることやったら飽きてきたということでしょう? 「妹にしか見えない」て一体どの口が言っているのやら。

元々縁がなかったと思いさっさと忘れましょう。3ヶ月で男の本性が分かったのだからラッキーだったと思いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

やはり縁がなかったんですね…
相性が悪かったんですね。
すぐに忘れることは難しいですが、そっちの方向でも考えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/07 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A