dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保湿効果のあるお化粧下地を探してます。これからの季節日焼け止めも使用しますがこれとは別に(下地+日焼け止め使用)何かお勧めのがあれば教えて下さい。またオールマイティにお肌が改善される(毛穴が隠れるorくすみ消しetc・)
下地もご存知の方情報をお願いします。

A 回答 (3件)

RoC レチン‐Ox+ デイ エッセンス


高機能ゴールドプラス美容液 
SPF15/PA+++

毛穴やシワなどを目立たなくさせます。
化粧水のあとこれだけでいいのですがしっとりして
化粧崩れもなく気に入ってます。
    • good
    • 0

保湿だけを重視するなら、インフィニティのメイクアップベースMですね。


激乾燥肌の私ですが、これならパウダリーだけでも粉っぽくなりません。
ピンク色のパール下地なので、くすみはキレイに飛びますよ。
ただ、コーセー系はどうも毛穴隠しには弱いですよね。

オールマイティとは行きませんが、日焼け止め指数が低めな事をのぞけば、エレガンスのベースカラーフィクサーが、かなりのところカバーできると思っています。
私は年中UVのイエローを愛用しています。
頬の赤みがあるからですが、ニキビなどの赤み、くすみ、毛穴などはキレイに隠れます。
一度インフィニティが使ってみたくて買ってしまいましたが、やっぱりフィクサーに戻りました。

日焼け止め効果が全くないクリアアップフィクサーもいいんですが、ちょっと厚くなるんですよね。
なので、どうしてもベースカラーフィクサーにしてしまいます。
    • good
    • 0

私が今使っているソニアリキエルは保湿、くすみ対策など


総合的に良いと思います。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
外資系の化粧品を安く売っているお店だと、かなり安く購入出来ますし。

保湿を気にされるのなら、たまにやるのですが
下地に乳液などを混ぜると、保湿力が全然違います。
一度試されて下さい。
以前ニナリッチを使っていたときは、他の部分(くすみや毛穴対策)は
満足だったのですが、保湿がいまいちだったのでやってました。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

日焼け止めを先に利用される場合は
下地よりも日焼け止めに混ぜた方が効きますが。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perusha 様
初めまして、今日は。すばやい情報ありがとうございました。
またとても細かいアドバイスに感謝致します!!これらの商品は知ってましたが試したことがないので近日中デパートへ行こうと思います。
このたびはありがとうございました。  

お礼日時:2007/03/22 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!