アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近本当に乾燥していてスキンケアも見直したところなんですが
保湿効果がすばらしいファンデも同時に探しています。

職場は空調がかなり効いていて乾燥が激しいです。
水分を補ってみたりと、いろいろ保湿を試みています。

本当は崩れにくい、カバー力があるなども条件に入れたいのですが
保湿重視で選びたいなと思います。

保湿に関してかなり良いファンデがありましたら、情報お願いします。

A 回答 (5件)

私も極度の乾燥肌で、メイクで時間が経つと


ひび(?)が入ってくるので
スキンケアのやり方を変えました。

化粧水も乳液もさっぱりタイプから、しっとりタイプに
変えました。時々、保湿パックをしたりもします。

時期を同じくて、DHCシリーズの化粧品を頂きました。
DHCローズビューティー GELファンデーションQ10。と同じシリーズの下地。
これが保湿効果が高いみたいで、
時間が経っても もっちり肌が保てています。

良かったら参考にしてみてください♪
    • good
    • 4

やっぱりカバーマークです。

ジャスミーカラーのクリームのほうが好きです。
BAさんにカラーテストをしてもらうのが面倒ですが、少量で伸びがよくいいです。

近くの薬局でとお考えなら、DHCのQ10クリームファンデがいいです。でも潤いはいまいちかな~。
    • good
    • 0

では、私は安価なものをオススメします。


ジュジュ化粧品の保湿ファンデーションH(ヒアルロン酸の保湿ファンデーション)です。
定価1,575円

こちらはヒアルロン酸シリーズで基礎化粧品を出していて
その後にファンデが発売されました。

カバー力と保湿力が高いので2個目をリピしています。
同シリーズで下地も出ています。

ほとんどの薬局で目にしますので
サンプルを手にとって保湿力をお試しになられてみてはどうでしょうか?

お粉は別のものを使っていますが
ほんと、綺麗に仕上がりますよ。
季節の変わり目の乾燥がなくなったのでとても満足しています。
@コスメのURLをつけておきます。

参考URL:http://cosme.net/product/product/product_id/2878 …
    • good
    • 0

こんにちは。


私はクレドポーの下地バーズリサントスレージュに、ファンデはサティネ、お粉で、乾燥対策はばっちりですね。下地は、これはノーマルタイプのもので下地の色味は、白ですこーしピンクがかっているように見えます。お粉は、今までいろいろなものを試しましたが一番よかったですよ!!ただ、少しお値段は張ります・・下地はしっとりもありますので、一度サンプルなどで試されてはいかがですか。でも乾燥気味の私でも、ノーマルで十分なほどです。
あとは、これも下地でフィラデルムのアンブリオスですね。これは3000円ほどです。これは乾燥しにくい優れものです。乾燥する前に、テカるんじゃない?っていうくらいです・・
ルナソルのファンデも、保湿効果があると有名ですよ。こちらはまだ試したことはないのですが、いろいろな所でいつも、高評価です。
あと、SKIIのファンデも、乾燥にはよかったですよ!!カバー力もよかった・・!!
参考URLクレドポーの、つけておきます。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/cpb/
    • good
    • 0

こんにちは。


去年まで美容部員をしていましたので、参考になれば・・・と思いました。

保湿重視のファンデをお探しということですが、
保湿はやはりファンデよりもまず先にスキンケアで高保湿のものを
選ぶのが一番です☆
スキンケアを見直したところということなので、
まずはそのスキンケアをしっかりと行ってあげてください。
 
その上でメイクでも保湿を・・・とお考えでしたら、
ファンデより「下地(メイクアップベース)」で保湿効果の高いものを
選んであげると良いと思います。

一般的に今人気のあるメイクアップシリーズで、保湿効果の高いものは
『資生堂 マキアージュ プレメーキャップモイスチャー』だと思います。
これに合わせて、ファンデもマキアージュにしてあげると良いと思いますよ。
実際に私も今マキアージュのファンデを使っています。
『クライマックス モイスチャージェル リキッドファンデーション』です。
カバー力も欲しいということですので、ピッタリかと思います。

こちらのファンデですが、カバー力がしっかり欲しい時には、指でそのままのばして、つけてあげてください。
少し自然な感じも出したい・・・という時には、付属のスポンジでのばしてあげるとキレイに仕上がりますよ☆

また、他のメーカーのものですが、下地で保湿効果の高いものとして
『プロメディアル(ロート製薬)』の下地もオススメです。
こちらは、UVカット効果もある下地です。
プロメディアルのファンデも出ていますが、保湿効果は高いものの、
カバー力で言うと、マキアージュに比べ低いと思います。

マキアージュはだいたいどこの化粧品売場でも売っていますので、
保湿効果を試してみたい場合、美容部員さんのいるお店に行き、
直接肌につけてもらい、その日はそのまま過ごしてみて、保湿度を
実感されてみると良いと思いますょ^^
それで、もし良かったら、後日購入すればいいと思いますので^^
肌質は人それぞれ違いますのでね。

マキアージュは、時間が経っても崩れにくいので、個人的にはすごく気に入っています☆

ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!