プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リキッドファンデーションを塗った直後は良いのですが、
時間が経つと肌が乾燥してくるせいか、目のしたや頬に小皺ができてしまいます。
「塗っています」という感じがするし、汚いので凄く嫌です・・・
何か良い対処法はありませんか?

A 回答 (5件)

化粧水、乳液の入れ込み具合というか、お手入れにどれくらいお時間かけてますか?他の方も仰る様に、保湿不足ではないかと思います。

お手入れ時の肌と手の温度も大切です。(ホットタオル、ラップパック、スチーマー等、色々あるので試してみて下さい。難しければ手を温める)
忙しい朝はなかなか難しいですが、肌がもちもちと手に吸い付く感じがする位化粧水を肌に入れ込むのも良いかもしれません。
又はリキッドファンデーションの塗り過ぎか塗り方に問題があるか・・・。
これは荒技?なので大手を振ってお奨めは出来ませんが、リキッド2:乳液1(又は半々)で混ぜて塗って様子をみる・・・。(実行する場合、よく混ぜて下さい)お休みの日にでも。
後は保湿を謳ったリキッドファンデーションを試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
時間をかけて手入れをしてみたら、少し潤うようになりました。
丁寧にならないと駄目みたいですね。
ファンデーションも色々試してみたいと思います。
ありがとうございました!

#2です。

HADAKAを使っているのなら、年齢的には少し早いですが、ライズに替えてみては?
べたつきが嫌なら、化粧水だけライズを使っても良いですよ。
ライズのUVカットクリームは、乾燥する人には年代を問わず人気ですよ~☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ライズって人気あるみたいですね。
今使っているのが終わったら使ってみようと思います。

度々すみません!書き漏らしがありました。

今下地にお使いのUV、と言う点なのですが、リキッドに乳液を混ぜるより、下地に混ぜてみて下さい。
その時も、手のひらの上でよく混ぜ、お肌にしっかり塗り込んで下さいね。(白浮きがなくなるまで)
何度も書き込んでしまい申し訳ありません。
    • 0

年齢にもよりますが、乾燥しているせいだと思います。

人によっては5月くらいまで乾燥するので、保湿をしっかりすることとと、やはりファンデと下地をしっとり系にすることでしょうか。
保湿ですが、現在クリームまで使っていたとしたら、その基礎化粧品では物足りない可能性があるので、見直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

今21です。季節の変わり目になると肌が凄く乾燥します。
基礎も見直したほうがいいんですね・・
今HADAKAのしっとりを使っています。
お勧めのしっとりする基礎化粧品などありませんか?
良かったら教えてください!

自分でも色々試してみたいと思います。
ありがとうございます。

目のした専用のパックなどをして、ベースやリキッドファンデを買い換えてみてはいかがでしょうか?

クレドポーのしっとりタイプ(あれはクリームファンデか?)とか、女優肌で謳ってるエクスボーテのしっとりタイプ(アクアなんとかじゃないほう)もオススメです。RMKやエクスボーテのは素肌を活かす感じで厚塗り感がなく、とってもお気に入りです。

やはり下地が大事だと思います。下地もきちんと揃えてみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり下地をちゃんとした方がよさそうですね。
今は下地にUVを塗っているのですが、それだけじゃ足りないのかもしれません。
色々試してみたいと思います !