アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月位に2泊で、3歳前の子供をつれて沖縄へ旅行にいく予定です。
水族館、海水浴、那覇で買い物という行程で行く予定です。
施設子供へのサービスや、そのほか大人へのサービスなどなどを総合してどちらがいいと思われますか?

A 回答 (6件)

どちらも宿泊したことがありますが、ルネッサンスに1票です。


観光地への交通アクセスは、No.2さんが言われるように大差ありません。

ルネッサンスが良いという理由は、
・万座より部屋が広いし、全室オーシャンビューであること。
・小さいけれど、温泉がある。
・レストランの雰囲気が良いし、おいしい。

スタッフは、こちらの方が教育が行き届いていましたし、親切でした。
全体的に、万座より高級感があります。
大人のリゾートホテルといった感じですが、イルカがいたりして子供にも楽しめるホテルです。
3歳前のお子さんでしたら、ビーチが隣(裏)にあるので、歩いてすぐに行けますから、こちらが良いと思います。
あくまでも個人的な感想ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

No.4です。


こんな質問&回答もありましたよ。
ご参考までに。

ホテルについてです。
http://www.okwave.jp/qa2847321.html

海についてです。
http://www.okwave.jp/qa2806002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんアドバイス、回答ありがとうございました。
アドバイスを参考にして、万座ビーチホテルも捨てがたかったのですが、ルネッサンスリゾートオキナワに予約を取りました!

お礼日時:2007/03/26 00:56

我が家もここ数年子連れで沖縄に行っていて、両方宿泊経験ありです。



ルネッサンスリゾートにはビーチ隣にドルフィンラグーンというものがあり、イルカのプログラムがありますが、大変人気の高いプログラムです。しかも当日現地専用カウンターでの先着順予約です。イルカと直接触れあえるプログラムは特に人気が高いですね。1度目は予約できましたが、昨年は全く取れませんでした。イルカに関してはお子様がまだ小さければ別にいいかなという感じもします。
ビーチは狭く感じます。

万座ビーチにも宿泊しました。NO.3の方が回答しているようにプライベートビーチまで少し歩かなくてはならないので特に小さいお子様連れには少々不便さを感じますが、ルネッサンスのビーチよりは開放感があってマリンメニューも充実しています。お子様も連れて乗れるグラスボートもあります。

この2つのホテルは他の回答と同じく甲乙付けがたいですが、
どちらかといえば私はビーチの開放感やリゾートという感じで万座ビーチですね。
ルネッサンスの雰囲気は騒々しさを感じてしまいます。
ルネッサンスには温泉ありますが、普通の温泉ホテルの大浴場という感じですよ。

自分は2つのホテルよりも日航アリビラが気に入っています。
友人に勧められての宿泊でしたが、幹線道路から少し離れた海辺にあるため静かで雰囲気も良く、食事もおいしかったです。部屋の浴室と洗面所が全面ガラスで仕切られてますが、部屋も浴室も広々としています。
昨年も希望したんですが、予約が取れずにルネッサンスになりました。
まだマリンメニューで十分に遊べないお子様連れだったら、こちらもおすすめしますね。有料でスパもあります。
    • good
    • 0

万座ビーチはホテル⇔泳げる所の距離が離れているので移動がちょっと面倒かも?デス。


ルネッサンスはイルカが居るので何よりお子様が喜ぶのではないでしょうか?
    • good
    • 0

両方に宿泊したことがありますが、甲乙つけがたい感じですね。



水族館への距離は万座の方が若干有利ですが10分程度の違いですし、
那覇の中心部や空港への時間は両者変わりません(高速経由なら)

万座はホテルまでのアプローチがリゾート感を盛り上げます。
対して、ルネッサンスはそっけない感じ。

館内は総じてルネッサンスのほうがゆとりがある造りです。
部屋にもよりますが、化粧室まわりなど使い勝手や、
バスタブの水の溜まり方など新しい分ルネッサンスに分があります。
ルネッサンスには、温泉があります。
家族が多い場合、全員が風呂に入るのには時間がかかりストレスにもなります。
温質も良好、日焼けした肌のケアにも役立ちます。

海水浴の環境は、万座に軍配が上がりそうです。
湾に面しているため、様々な表情が味わえます。

実勢価格はほぼ同じですが、ツアーによってはかなりの価格差があります。
価格でお決めになっても、大きく後悔することは無いと思います。
    • good
    • 0

7月という海を楽しむベストシーズンを生かすのは万座ビーチと言う気がします。


とにかく沖縄観光開発初期に場所を選んだだけあって、立地としては現在でも最高で、ルネッサンスに劣るのは新しさとスパ・セラピー等の高級感でしょうか・・・。
お子さんが海水浴をされるには、ホテルから海水浴場までの移動に変化があり楽しむ事ができますし、ホテル以外の施設が無い入り江なので環境としては最高です。
尚お子様連れと言う事なら、水族館に向かわれる際、お菓子御殿に寄られる事をお奨めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!