プレステ2で、ファミコンソフトの「オホーツクに消ゆ」や「ポートピア連続殺人事件」のような推理モノのソフトがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「探偵 神宮寺三郎」シリーズなんてどうでしょう。


探偵 神宮寺三郎 Innocent Black
http://www.workjam.co.jp/product/jinguji/index.htm
探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE
http://www.workjam.co.jp/product/jinguji9/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく探しにいってみたいと思います。

お礼日時:2007/04/06 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオホーツクに消ゆ攻略法

今、PC版?(ファミコン版と同じ内容)の「オホーツクに消ゆ」のゲームを久々にやりだしました。野村真紀子を炭鉱?で助け出して、警察病院に搬送。浦田に写真を見せ過去の真相を聞きだすまでは進んだのですが、その先ストップしたままでどうしたらいいのかわかりません。どなたかご存知の方教えて下さい。札幌駅へ向うんだと思うのですが、札幌駅のコマンドが場所移動の中に出てきません。

Aベストアンサー

ネタばれがいっぱいありますので、見たい方だけどうぞ↓
http://www.eonet.ne.jp/~okhotsk/

Qポートピア連続殺人みたいなゲームがしたいのです!!

こんにちは。

私はファミコンのポートピア連続殺人事件や山村美沙の推理ゲームの類が大好きでした.
今でももっていて、タマにやっています.

ハードはプレステ2をもっていて
推理ゲームは神宮寺三郎の「イノセントブルー」をやってみましたがいまいちぴんと来ませんでした.
(面白いのですが)

ポートピア連続殺人事件のようなゲームをやりたいのですが、どのハードがそういうソフトを多く出していますか?

ソフトの数ではPS2と思いますが・・

また、もしこんな条件にあうおすすめのソフトも教えていただけるととても嬉しいです.

Aベストアンサー

はじめまして!

ゲームボーイアドバンスになるのですが
少し前にファミコンミニで発売された
ファミコン探偵クラブがお勧めです。

参考程度にしてくださいね!

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html

Q「オホーツクに消ゆ」のようなゲームソフトありますか?

プレステ2で、ファミコンソフトの「オホーツクに消ゆ」や「ポートピア連続殺人事件」のような推理モノのソフトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「探偵 神宮寺三郎」シリーズなんてどうでしょう。
探偵 神宮寺三郎 Innocent Black
http://www.workjam.co.jp/product/jinguji/index.htm
探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE
http://www.workjam.co.jp/product/jinguji9/index.html

Qプレステ2のソフトでおもしろソフトがあったら教えて下さい。

プレステ2を購入したのですが、おもしろいゲームがわかりません。
どのゲームがおもしろいか教えて下さい。

ちなみに自分は、ロールプレイングゲームやシュミレーションゲームではなく
いつでも気軽に長く遊べるゲームが好きです。

仕事をしているため、かえってきてちょっとの時間でも満足できるような
またストレス解消できるようなゲームがあればいいんですけど~。

これはかなりはまりますよ?っていうようなゲームがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

アクションが好きなのでそっちの方をご紹介します。

「アーマード・コア3」
人気のロボットアクションシリーズです。
傭兵の様に依頼を受けお金を稼ぎ、自分でパーツを購入してどんどん強くしていけます。
今日は依頼を一つクリアしようか、なんて気軽に出来ます。
沢山シリーズが発売されているのですが、3が一番人気ですし、古い分、中古を安く購入出来ます。
ただ、若干難しいかもしれません。

「モンスターハンターG」
モンスターを狩る、お金を貯める、武具を整える、をひたすら繰り返すゲームです。
爆弾、落とし穴、閃光等々を使って、色々工夫しながら遊べます。
こちらも依頼を受けるハンターで、レベルアップはありません。
オンラインだともっと楽しいです。
「モンスターハンター」というのもありますが、「G」は色々不便なところが解消されていますのでおすすめです。
また今年末あたり「モンスターハンター2」発売されるのではと思います。

「バイオハザード アウトブレイク ファイル2」
これ、一番やりこんでます。
ホラーゲームというよりシューティングゲームだと思って楽しんでいます。
ほぼ建物の中でゾンビ等を相手に戦うのですが、落ちている銃器・弾薬・打撃系武器・回復系アイテム等を拾いつつゲームを進めるのがとても緊迫感を感じます。
シナリオで謎解きも必要なものもありますが、ひたすら敵を倒すモードも難易度別に揃えてあるのが嬉しいです。
ストレス解消になると思いますよ。

「ディノ・クライシス」
バイオの様に銃器を拾ったりするのですが、相手が恐竜ですし、戦うフィールドはこちらの方が広いです。
1はホラーっぽいですが、2はシューティングゲームっぽく、3は更に固定された(自由度の少ない)シューティングゲームって感じです。

これら全て過去の作品なので、中古安いです。
こんなもんでどうでしょ?
おまけにPS2ソフトのレビューサイトをご紹介します。
http://psmk2.net/
ソフト購入の役に立ちますよ♪

参考URL:http://psmk2.net/

アクションが好きなのでそっちの方をご紹介します。

「アーマード・コア3」
人気のロボットアクションシリーズです。
傭兵の様に依頼を受けお金を稼ぎ、自分でパーツを購入してどんどん強くしていけます。
今日は依頼を一つクリアしようか、なんて気軽に出来ます。
沢山シリーズが発売されているのですが、3が一番人気ですし、古い分、中古を安く購入出来ます。
ただ、若干難しいかもしれません。

「モンスターハンターG」
モンスターを狩る、お金を貯める、武具を整える、をひたすら繰り返すゲー...続きを読む

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

Qこういうゲーム内容のファミコンソフトの名前を思い出したい!(推理・アドベンチャー系?)

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバー画面の女王さまキャラが印象強くてトラウマ状態になってました。この瞬間も鳥肌がたってます。。

ガキの頃にやったFCソフトでど~してももう一度プレイしたいんです。中古ソフト店巡り、ネット検索、友人に尋ねるなどしても見つからないんです。。。なぜなら『タイトルを憶えてない』んです。。

パッケージやソフトの色、メーカーも不明なのでゲームの内容(しかも断片的)だけで捜索するのはもう限界です。5年間まったく進展がありません。

タイトルをズバリ知っている方、プレイしたことがある方、「もしかしてこれかな?」等思った方からのご回答・情報をお願いいたします。長文すみません。。

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバ...続きを読む

Aベストアンサー

A#1の方の『アイドル八犬伝』(1989年 トーワチキ)ですね。
「ACT4 イロモノしてんのう」の章の鏡の間でのシーンで「われなべトオル」の汗のことだと思います。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/18/news022_3.html

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Qポートピア殺人事件

今、懐かしくやってるのですが、犯人は分かっているのに、どうしたら逮捕できるのか分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

「ポートピア連続殺人事件攻略法」で検索すれば攻略の仕方が出てきますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qパチンコ攻略について

よくパチンコの攻略会社・攻略法を雑誌、インターネット等で見るのですが、90%以上ガセと聞きます。
本当に信用できる攻略会社・攻略法など存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

「攻略法」の歴史は、パチンコ台の登場と共に始まり、現在までに形を変えながら続いています。
そもそも、「攻略法」とは「上手に立ち回る方法」なのです。
最初は、「釘の判別」から始まりました。(→攻略法は、調整ミスの釘集中攻撃と言ったところでしょうか。)
何か、現在の「傷ネタ」に通じる部分が有りますよね。
多かれ少なかれ、人間の作る物にはどこかに弱点があります。
そこを突くのが「攻略」です。
尚、信頼のおける「攻略法」を販売する会社は有ります。
但し、規約で明かす事は出来ません。
それから、「攻略法」の開発は実際に台を購入して調査研究するのだそうです。
又、実戦で通用するのか自前でパチンコ屋に通って試すそうです。
(当然負ければ損をするので、真剣味が入っていると思います。)
次に、メーカーが自社の台に客を付けたくて、「攻略」情報をパチンコ情報誌へ流す場合が有ります。(以下の事を知っていてもスポンサーですので。)
(この場合は、オイシク餌をまいて「カモ」を釣り上げる方法が、パチンコ屋へ伝えてあるとか。)
最後に「ガセネタ」に惑わされない方法は、自分の目で確かめる事です。
私はパチスロですが、毎日設定を判別して手帳に付けています。(パチンコの場合は出玉率。)→これは基本です。

「攻略法」の歴史は、パチンコ台の登場と共に始まり、現在までに形を変えながら続いています。
そもそも、「攻略法」とは「上手に立ち回る方法」なのです。
最初は、「釘の判別」から始まりました。(→攻略法は、調整ミスの釘集中攻撃と言ったところでしょうか。)
何か、現在の「傷ネタ」に通じる部分が有りますよね。
多かれ少なかれ、人間の作る物にはどこかに弱点があります。
そこを突くのが「攻略」です。
尚、信頼のおける「攻略法」を販売する会社は有ります。
但し、規約で明かす事は出来ません。...続きを読む

Q●任天堂ファミコン・64・プレステ・PSoneなどのソフトに詳しい方●

任天堂のファミコン・スーパーファミコン・64・GBアドバンス・プレイステーションの5種類のゲーム機、全タイトルの数が一番多いゲーム機はどれですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

完全に正確な数かどうかはわかりませんが
ファミコン→約1250
スーパーファミコン→約1450
ゲームボーイ→約1250
N64→約200
プレステ→約4000

その差は圧倒的です^^;
ちなみに#2の方が言っているバーチャルボーイは…全部で19本と
恐らく今までのハードの中で最もソフトが少ないんじゃないでしょうか?

参考URL:http://teriyaki.s47.xrea.com/saiten/


人気Q&Aランキング