電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL製アウトレットの、デスクトップ(本体のみ)の購入を考えていますが、PCにあまり詳しくないので、困っています。
下記のうち、どの製品がお得でしょうか?
ちなみに、メール、ウエブサイト観覧、デジカメ写真の編集、曲のダウンロード、DVDにデータを焼く、を主に使いたいと思います。TVは見ません。
どうぞよろしくお願いします。

1・ \68,804 Dimension 9200C インテル(R)Pentium(R)D プロセッサー915 (2MBx2 L2 キャッシュ 2.80GHz800MHz FSB) Windows Vista Home Premium 1GB(512MBx2) HDD320GB DVD+/-RW ビデオコントローラOn Board /(Media Center 専用)ATI TV Wonder EliteTVチューナカード(専用リモコン付属)

2・ \66,239 Dimension C521 AMD Athlon(TM)64x2 デュアルコア・プロセッサ 4600+ Windows Vista Home Premium 2GB(1GBx2) HDD320GB DVD+/-RW ビデオコントローラOn Board

3・ \69,319 Dimension E521 AMD Athlon(TM)64 プロセッサ 3200+ Windows Vista Home Premium 2GB(1GBx2) HDD160GB DVD+/-RW ビデオコントローラOn Board /(Media Center 専用)ATI TV Wonder EliteTVチューナカード(専用リモコン付属)

4・ \68,025 Dimension E521 AMD Athlon(TM)64x2 デュアルコア・プロセッサ 3800+ Windows Vista Home Premium/OfficePersonal 2007 2GB(1GBx2) HDD160GB DVD+/-RW ビデオコントローラOn Board

A 回答 (2件)

私は「2」を推薦します。


理由として、まず2は1,4もそうですが、デュアルコアです。
これは一度にたくさんの処理をするときに速いのが魅力的です。

「1」はPentiumDというデュアルコアだが、消費電力も多く、それほどでもない性能の、旧型のCPUを積んでおり、メモリも1Gと少ない。
「3」は、デュアルコアでなく、HDDも少ない
「4」は「2」よりもCPUの性能が悪く、使わないと思われる「Office」のせいで値段が高くなっている。

質問者さんがやりたいと思っていることは、CPUパワーが必要な、「デジカメ写真の編集」などが含まれており、メモリとCPUは多いに越したことがありません。

ちなみに「1」のPentiumDの2.8Ghzというのは「Core2Duo E6300(1.86Ghz)」よりも遅いといわれています。(あるいは同じくらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説付きでとても良く分かりました。
こちらでは、いつも迅速かつ丁寧な回答が頂けるのでとても助かります。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/22 21:13

私も#1さん同様「2」がベストだと思います。


特に動画のエンコードはCPUの能力に依存しますので、処理速度の速いデュアルコアが良いですね。
1つの注意点としましては、Officeは後からソフト単体を買い足すとかなりの出費となるので、将来的に必要になるのでしたらPC購入時にプレインストール版を付けた方が断然お得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説付きでとても良く分かりました。
こちらでは、いつも迅速かつ丁寧な回答が頂けるのでとても助かります。
有難うございました。

お礼日時:2007/03/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!