アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性から「かわいい」と言われます。
僕自身が少し天然キャラのところがあるようで、「面白い」という意味
も含んでるようです。
あと自分でいうのもすごく恥ずかしいのですが(実際に言われたので)
「笑った顔がかわいい」ともよく言われます。赤ちゃんみたいな笑顔だそうです(笑)。
さて質問なのですが、女性がそうやって男に「かわいい」っていうのはいったい、どういう意味なのでしょうか?まあ、けなされてるわけではないのはわかるんですが、正直男としては「かわいいってなあ・・・」という気持ちもやっぱりあるんです。(もう大人だし)
最近、気になっている年下の女の子がいるのですが、その子からも
「かわいい」っていわれます。さすがに年下からそういわれると
「馬鹿にされてるだけかな?」なんて思ったりもします。
そうでなくても若い女の子って何にでも「かわいい」って形容詞使いますしね。
なんだかくだらない質問のようですが、ご回答ください。
(ちなみに私は30代。もういい大人の社会人です。)

A 回答 (11件中11~11件)

そういえば私もたまに男の人に対して「かわいい」という気がします。

馬鹿にしてという時は基本的にありませんよ。
今の会社の上司もたまに「かわいい」ところを垣間見るときがありますよ。ちょっといたずらな表情だったり、楽しそうだったり。
年は関係なく男の人はそんな表情を持ってる人のほうが魅力的ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。好意的にとらえてもよいのですね。

お礼日時:2007/03/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!