プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高2の男なんですが、いつも女の子にかわいいとか天然だよねとか言われます。
これって、ほめられてるのでしょうか?なんかいつもからかわれてるみたいで、落ち込みます・・・。

A 回答 (17件中1~10件)

本音は言ってる本人しか解りませんが、


少なくとも、私は褒め言葉で使っています。
    • good
    • 0

男性は傷つくみたいですが、


女性はわりと良い意味で言ってる場合もあるんですよ。
母性本能をくすぐるタイプということで、
私は結構好きなタイプです。
そういうタイプの男性が、たまに男らしいところを見せたりすると、ギャップで好きになってしまうこともあります。

あまり落ち込むことではないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


僕も小学生から中学生の頃女子にかわいいと言われていました。
高校は男子校だったのでそういうことはなくなりましたが。
かわいいと言われてもそんなに気にすることはないと思いますよ。
芸能人にだって20代でもかわいいタイプはいます。
そう考えたらかわいいと言われると嬉しくなりませんか?
さすがに20代を過ぎると言われなくなりますよ。
今のうちです、言われるうちに楽しんでおきましょうよ。
    • good
    • 0

僕も中学生の頃や高校の頃などかわいいと言われました


一時はクラスの女子達よりもかわいいといわれた事があります(^_^;) 最近でも言われますが かわいいと言う言葉自体はいい言葉なので 落ち込まなくてもいいと思いますよ

自分は照れましたけど嬉しかったですよ

一時かっこいいねって言われるよりかわいいといわれたほうが嬉しかった気がします

回答とずれていたらすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は顔は普通に不細工だと思います。
肌もきれいじゃないし・・・。
たぶんfeel_placeさんは顔がかわいい気がするので
ちょっと違う気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 22:01

これ私も男性に言ってしまった事があります!


でも言った本人は馬鹿にしてる訳でもなく、母性本能的な
可愛い~と言ってるのでまったく悪意はありません!
逆に変な男に可愛いだなんて言わないですよ。
たとえば芸能人で小池徹平君がいますが、私の周りで可愛いって
意見が多く好きって子が多いです。
女の子は(それが恋愛感情かどうかは分からないけど)いいな♪
って思ったら可愛いって言ってしまうところがあるんです;^^
    • good
    • 0

26歳の男性です。



羨ましいですね。それ、あなたモテモテ状態なんですよ。
バレンタインチョコ貰いました?彼女たちともっと仲良く
なりましょう。彼女たちと一緒にメシでも食べたらどうですか?
あなたは「一家に一台欲しいマスコット」みたいな物ですよ。
一度メシを一緒に食べたら、次は誘われますね。多分。そしたら
いずれ毎日誘われますよ。バレンタインになったらチョコ一杯
貰えそうな気がしますね。

社会人になってご覧なさい。かわいいなんて絶対言われませんよ。
しかし、社会人になっても天然だとちょっとまずいですね。
「頼りない男」ってイメージを持たれやすいので、勉強は常に学年
トップを目指して下さい。そして、良い大学に入って下さい。

私のお薦めは断然薬学部ですけどね。

そうそう、可愛いあなたが生物と英語に強ければ、間違いなく
モテますよ。可愛いし頭もいいなんて女子高生にとって見れば
少女マンガのキャラクターみたいなもんですよ。

モテモテの青春を満喫されることをオススメいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコはたくさんもらいました。
でも義理チョコばかりというか義理チョコしかもらっていないので、なんか悲しかったです。
天然はできるだけ直したいんですが、なかなか難しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 22:17

女の子の男の人に対する「かわいい!」は、


かなり好意的な意味ですよ~。
私は26の彼にも「かわいい」と言ってしまいますが(^^;) 「そのしぐさ、好き!」とか「胸きゅん!」ていうときに思わず言ってしまいますね(恥ずかし。。)

だからhiroyukiさんはかなりのモテモテ君と見た(笑)!
    • good
    • 0

19歳、女です。


ネガティブに考えちゃだめです^^
絶対いい方向ですよ!!
私なんてスポーツやってると、女の子に「かっこいい~!!」って言われます。女なのになぁ~って思いますが、でもうれしいですよ^^
それにすっごいかわいらしいっていうか、仕草とかがかわいい人もいるから、大丈夫ですよ^^
    • good
    • 1

これをご参照下さい。

「かわいい」が「かっこいい」になると思います

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2131024

この回答への補足

説明不足だったので補足します。
僕は、顔はたぶん普通か不細工の部類に入ると思います。だから、小池徹平さんなどのように、顔がかわいいということは決してありえません。
なのでかわいいと言われるのは、やっぱりからかわれているのかな~などと思ってしまいます。

補足日時:2006/05/05 01:19
    • good
    • 0

気にしすぎです。


私は彼女が出来たのは24と遅めで、学生時代はチョコを貰ったことは
一度しか有りません。

「義理チョコ」といっても金がかかるので普通の女の子はどうでもいい
男の子には義理チョコすらあげません。

私は外見コンプレックスが大きかったので、勉強だけなら誰にも
負けませんでした。

だから今、薬剤師で26歳で鬼の課長をしているのです。
No.9のリンクの「管理職の条件を」お父さんに見せてご覧なさい。
26歳とは思わないと思いますよ。

あなたは絶対可愛いはずですよ。
私も天然でしたがかわいがられませんでしたよ。

それに今時の女子高生はかなり面食いだと思いますよ。
「タレントに似てればかわいい」そんなものでは有りません。
女の子は「あなただけの可愛さ」をシッカリと見抜いているのですよ。

私のNo.2の回答をよーく見てくださいね。今後の勉強です。
会社についてもっと知りたければ再度回答します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!