アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の初めにイタリアへ約1週間ほど旅行します。
初めてのイタリアで、ミラノやベニス、ローマなどに行き観光地を見て回る予定です。

そこで、お聞きしたいのですが、
この頃のイタリアではどのような服装をするのが良いでしょうか?
コートなどは必要でしょうか??
どんな素材の服がいいなど、おすすめを教えて貰えると嬉しいです。
(私は20代女性です。)
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

在住者です。



晴れている日は暑いし、雨が降ると寒いです。
今年は、もうずいぶんと暖かで、先週は日中は20度近くにまでなりました。シチリアなどでは海水浴に行く人も出たくらい。

が、今週は雨が降り、日中も7-8度。

建物の中は、4月ならまだ暖房が入りますから寒いことはないと思います。

とにかく重ね着が出来るような服装が一番です。コート、というよりも防水の効いている薄手のダウンジャケットなどが重宝ですが、まあ、必要ならこちらで安く買えますから。4月ならば「処分品」扱いで、半額以下の物も見つかるかもしれません。

天候ですが、4月は日本の6月のように「雨の月」と一般的に認識されています。
傘はもちろん、雨の日に対応した服装を用意した方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住んでいらっしゃる方からの貴重なお話を
聞くことができ嬉しいです。
4月は雨の月なんですね!知りませんでした!
雨が降ることを考えて、そのようなコートを持っていこうかな
と思います。
日中が20度近くなるなんてずいぶん暖かい日もあるんですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 00:31

私も去年の3月~4月にイタリアに滞在していました。


ローマで平均気温が15℃だそうです。
http://www.amoitalia.com/italia/index.html

でも朝夕は寒くて、日中は暑かったです。
薄手のコートを持っていくといいですよ。あとは荷物によると思いますが、羽織るものを持っていくといいです。

あまりに寒い日があったら、イタリアで洋服を買うのはどうですか?私も寒い日があってあわてて薄手のセーターを買いましたが、今でも使っていていいお土産になったと思っています。

マフラーを持っていくと便利ですよ。あとは石畳でも歩きやすい靴。手袋はイタリアで革のいいのをお土産代わりに買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝夕は寒いんですね!
コートを持って行くことにします。
石畳で歩きやすい靴はスニーカーなどですかね?
普段パンプスばかりなので靴に気を付けたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/27 00:28

2年前の4月10日から行きました。

私は東北(日本の)から行ったので特に寒さなどは感じませんでしたが、時刻や天候によってはコートが必要だと思います。
イタリアの写真投稿サイトの過去にさかのぼって同時期の服装を参考にしてはどうでしょう。http://travel.webshots.com/tag/italy/most-recent
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このようなサイトがあることを知らなかったので、
教えて頂けて嬉しいです!!
これから洋服に注目して色々見てみたいと思います。

お礼日時:2007/03/27 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!