プロが教えるわが家の防犯対策術!

定番ぽい黒のトートバックをいただいたのですが、本物という事なのですが、裏地はロゴがなく黒でファスナー仕様も今のものとは違うのですが、昔はこういうものだったのでしょうか?昨年購入した同じタイプのトートと比べてもまちのとりかたとかも違う気もします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今は、ショップに置いてあるものでも本物と偽者が混在しいる場合があるそうなので、素人が鑑定するのは難しいかもしれません。

ただ、一番分かりやすいかなと思うのは、表てにあるロゴ・プレートの中にある盾マークが、とても細かく模様が出来ていて、線がボヤけてつぶれてはいないことです。
偽者だとマークがきちんと象嵌されていない物が多いんです。
それに、少なくとも3年くらい前のトートでは、内側の裏地は総ロゴ仕上げになっています。
そして、内ポケットには必ずロゴ・プレートが付いていますね。
マチについては何とも言えませんが、裏地にロゴがないのはちょっと怪しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。

見てみると確かに盾マークはちゃんとしてるんです。
内ポケットには革の四画のマークでPRADA made in italy となっています。
ファスナーはBestと書いてあります。
たぶん10年以上は経っている感じかもしれませんが
縫製は本物の方がしわっぽくて(笑)いただいた方がきれいになっています。
プラダは難しいですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。