プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはWindows Vista
Officeは2007 Personal
マシンはIBM

なんですが、エクセルで、スクロールバーを動かそうとマウスホイール(真ん中のローラー?)を上下させるのですが全く動きません。
でも、ワードならマウスホイールで動くんです。

ちなみに
Ctrlを押しながら、マウスホイールを動かすと拡大、縮小がされます。

あと、オプションの詳細設定→編集設定の
「IntelliMouseのホイールで倍率を変更する」にチェックを入れると、Ctrlを押しながらだと、スクロールバーが動きます。(今はこの状態です)

Ctrlを押さなくても動くようにしたいのですが、何が原因と考えれれますでしょうか。特に変な設定はしていません。どなたか教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

今さらですが・・・まだ締切りになっていないので回答させて頂きます。

(1)マウスを本体に接続した状態にします。
(2)「コントロールパネル」-「マウス」をクリック
(3)「ホイール」タブをクリック
(4)ホイールの設定を、
 Microsoft Office 97スクロール エミュレーションのみを使用
 にチェックをいれます。

※マウスを接続していないと、「ホイール」タブが表示されないのでご注意ください。

私も同じ現象になり、上記方法で解決できました。
    • 3

*エクセルで、スクロールバーを動かそうとマウスホイール(真ん中のローラー?)を上下させるのですが全く動きません。

回答1: マウスホイールを押したままマウスを上下のどらかに動かすとスクロールバーが動きます。・・・動きましたか?。
*「IntelliMouseのホイールで倍率を変更する」にチェックを入れると、Ctrlを押しながらだと、スクロールバーが動きます。(今はこの状態です)
回答2: 全くの正常です。回答1の方法で、解決できます。

• 0