アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月16日に友達が結婚パーティーをします。
基本的には内々のお披露目なのですが、
結婚式をしない二人に(特に奥さんに)
花嫁衣裳を着せてあげたくて・・・
ただ結婚式も挙げないので予算的には
かなり厳しいのは現実です。
どなたか二人の為にお力をお貸しください。

A 回答 (6件)

友人同士でお金を出し合って写真だけの結婚式をプレゼントされてはいかがでしょうか?1ドレス1ポーズならそんなにお金かからないと思います。

• 0
この回答へのお礼

100名のパーティーがなければいい案ですね!
結婚式代わりのパーティーなので花嫁衣裳を
着せてあげたいのです。
どうもありがとうございました。

ネットのオークションでもウェディングドレスなど

出ています。
ネットなので分かりにくいかもしれませんが、
値段もいろいろなので予算内に収まる物もあると
思います。

レンタル屋さんからシンプルな物を借りるという
方法もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

レンタル屋さん探してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

予算がどの程度かわかりませんが、私もネットオークションを利用してもいいと思います。ただ、当日まで日がないので急がねばならないですね。
ネットオークションが嫌であれば、ベールとブーケだけでも素敵だと思いますけど、どうでしょう?
素敵なパーティになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ100名ぐらい集まってパーティーを
するので是非ドレスを着せてあげたかったもので・・・
オークション見てみます。

こんにちは!

数年前に結婚式を挙げました。
その時、2次会でもウエディングドレスを、と思ったのですが、
レンタルだと思いの外高くついてしまいました。
そこで、思い切って買ってしまいました。
ネットで検索してみると結構やすいものがあります。
もちろん、レンタルのドレスに比べて生地も縫製も見劣りするものですが、
写真を改めて見ても別段おかしいところはなかったように思います。

私が買った物とおおまかな値段を書いておきます。
・ドレス本体・・・・・・・・・・・・・・・1万5千円
・パニエ(ドレスの下に付けるもの)・・・・3000円くらい?
・ロング手袋・・・・・・・・・・・・・・・1000円くらい
アクセサリー類は適当に用意しました。
パールなどのイミテーションだったら結構安く手にはいるのではないでしょうか?
ドレス下着は結婚式ドレス用に購入したものをそのまま使いました。
(ブラジャーとウエストニッパーとショーツ)
あと、私は身長が低いので12センチの白いハイヒールが必要だったのですが、
さすがにこれは見つけられなくて
結婚式を挙げたところでそのままレンタルしました。
ベールは2次会だったため割愛して、結婚式場でちょっと派手目にアレンジしてもらって行きました。
ちなみに、ドレスの生地がやや静電気でまとわりつくのが気になったので
静電気を防止するスプレーも買いました。

ちなみに、結婚式はウエディングドレスのみの料金で20万円ほどしました。
式場価格なので多少高くなっていると思いますが・・・。

素敵な結婚式の思い出をプレゼントできるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

確かにレンタルを探してみると意外と高いことに
気づきました。その他、女性ならではのご意見
本当に参考になりました。
ありがとうございました。

結婚式をしないで、100人規模のパーティーを開くお二人、特に新婦さんがドレスを着てもいいと思っているのでしょうか?

それはまず確認した方がいいと思いますよ。

私の兄夫婦は挙式はせず、写真も撮らず、パーティーと言うより宴会のような物を仲間と開いたようです。
兄夫婦が入籍した時に、自分の式場探しをしていた私は、
「レンタルドレスから挙式費用まで全部ひっくるめて15万円くらいのお手軽挙式プランだってあるんだよ?せめて記念にドレス着ても着なくても写真だけでも撮れば良かったんじゃないの?」
と兄に聞いたら、奥さんが嫌がったからと。
兄の話では、費用とか記念の問題ではなく、どうやら兄嫁はドレスを着たく無かったのだそうです。

そういう方もいらっしゃいますから、もしかしたらサプライズを考えてらっしゃるのかもしれませんが、軽く確認した方が良いかと。
それにレンタルにするにしてもサイズ分からないと選べないし、これが可愛いと選んでも着てみたら似合わなくて諦めたことが私も多々ありましたから、ドレス選びに新婦さんの同行は欠かせないですよ。レンタルなら体にピッタリ合うようにサイズの微調整もしてくれると思いますし。

100人のパーティーが披露宴のように少し皆さんと距離を置いた感じになるのか、接近戦になるかにも寄りますが、距離があるなら照明の具合にも寄りますが安物ドレスでもバレないかもしれません。接近戦だったり明るい場所だと安物は安物とバレます。生地の照りや縫製や、レースが付いている場合は歴然と分かります。

ヤフオクで出品されているものは、自分が何十万もする物をお買い上げで着たものの収納場所の問題から出品している方もいらっしゃるので、安物だけではありませんが、ウエストや脇の辺りがプカプカ浮いてしまったりするのを自力でお直しするか、そのまま着るしかありません。試着も出来ませんから、さっき書いたようにデザインは気に入ってるのに、着てみたら似合わなかった…ってことにもなりかねません。

それならば、レンタルドレス屋さんを何軒も回って下見して、比較的お値段の安めのレンタルドレス屋さんへ新婦と行って、予算内で何着も着て写真を撮って写真栄えするかどうかもチェックして似合うものを選べるだけいいんじゃないかと思いますよ。

#3さんの仰っているように
> ベールとブーケだけでも素敵だと思いますけど、どうでしょう?
どれくらいの予算を考えてらっしゃるか分かりませんが、これなら確実に大丈夫でしょうし、私もかなりお薦めです。

ご本人がブーケを用意するつもりすらなかったらの話ですが、素敵な生花のブーケで気に入ってくれて残しておきたいと思ったら、ブーケのイメージを壊さないように綺麗に押し花にしてくれるお店もあります。好みの背景色と額を指定出来るので出来上がってガッカリってことも無いですし。
せっかくだから勢いでブーケトスしちゃう?ってことも可能です。100人もいれば未婚女性もかなりいるのではないかと。(ブーケプルズだと事前準備が必要ですから出来るかどうか…)
お値段的には2万円~ですね。使う素材によっては値も上がりますが。
新婦さんにブーケを用意するなら、忘れずに新郎さんにもブートニアを用意してあげてくださいね。

ベールも色々と種類がありますし、手軽に雰囲気を演出出来る小道具としてはとても良いと思いますが。

地域が分からないので、具体的にお店の紹介は出来ませんが、買い上げで良ければ「安 ウエディングドレス」でYahoo検索するとかなりの数がヒットしますよ。お値段も確かに安い…
レンタルだったらゼクシィネット見てみたら15万円くらいのものもありそうです。
OZmallだと資料請求は出来るけどお値段が見れない…

パーティー会場に寄ってはトレーンが長いと歩きづらかったりするかもしれないのでトレーンの取り外しが出来たり、トレーンが短い物を選んだり、元々二次会用にデザインされた丈の短い物にしてもいいかもしれません。
ふと気になったのですが、ドレスを美しく着る為には下着が必要ですよね… デザイン次第ではパニエも。挙式用下着となると結構なお値段がします。
下着売り場で挙式用の補正下着を探していると言って見てみるとお分かりになるかと思いますが…
ワコールですと、一般商品と挙式ドレス用の違いを物凄くアピールされた覚えがあります。
妥協するとして、ブラはまだしも、ビスチェを新婦さんがお持ちだといいですね。

なんとなく自分の挙式のドレス選びを思い出して懐かしいです。

お2人に喜んで貰えるといいですね。
良いお仲間を持って、お2人は幸せ者だぁ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
見ず知らずの世間知らずにご意見ありがとうございました。

#5です。

連続投稿失礼します。
何気なく、私がウエディングドレスを購入したお店のHPを見たら、店舗移転したので、2月より仮店舗の為、ネット販売することになりました。とのこと。

40万近くだったのを値切って購入したドレスが、こんな値段で…!?

挙式に向けてダイエットしていた私の体はお店に行く度にサイズが変わっていたので、物凄く細かく微妙にドレスの微調整を繰り返し何度もして下さいましたし、胸元をもっと広げたいとか、スリーブをこうしたいとか、この胸元の飾りが私らしくないからスワロフスキービーズで何かして頂くとしたらどんなアイディアがありますか?とか、細々と注文や質問をしても、見事に応えて下さり、自分なりに納得の良くドレスが出来ました。

サイトには今も
> サイズ直しは勿論の事、アレンジ自由自在。レース,ビーズ使いも
> お手のもの。
> 襟開きを変更したり、お袖をノースリーブ、半そで・長袖にしたり、
> スカートのボリュームを変更したり、また、パールやビーズをつける
> など、自由自在にオーダー感覚でお仕上げすることができます。
と書かれていますが、仮店舗でどれだけ対応して頂けるのか…

もし関東近辺お住まいでしたら、相談なさってみてもいいかもしれません。お薦めできるお店です。

参考URL:http://www.weddingdress.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
一度問い合わせしてみようと思います。