アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に呼ばれてない友達を自分の結婚式に呼ぶことになりました。

私は2週間後に結婚式を控えています。
そこに呼ぼうと思っている友達が先週結婚式を挙げたことをインスタで知りました。
その子を私の式に誘おうと声をかけたのが3月末なので、おそらく私が声をかけた時点ではその子の式の招待客は決まっていたのだと思います。
また、インスタを見る限り誘われたのは地元に残った子ばかりだったので、仲間内で1人だけ首都圏にできている私に声がかからなかったのにも納得がいきます。

そこで、私から送る結婚祝いをどうしようかと悩んでいます。

誘った時は快く出席の返事をしてくれたので、おそらく普通に御祝儀をいただくことになると思います。お返しはその子の式でと思っていたのですが、このような形になったため、お返し方法をご相談したく質問を投稿させていただきました。
今考えている案としては以下のものがあります。

①私の結婚式でお車代を渡すため、そこに一筆箋で結婚祝いとメッセージを添えて1万円多く包む。

②私の帰省の際に地元の友達に声をかけて年に2回ほど飲み会をするため、そのタイミングでギフトカタログなどを送る。

③私の結婚式後にラインギフトで気軽な感じで1万円ほどギフトを送る。

いかがでしょうか。
アドバイスや他に妙案があれば教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

当日 お渡しする ①で良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A