プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の方と結婚して中国で結婚式を挙げるのですが、街中探しても超ロングのヴェールが見つかりません。最終手段として特注しようと思うのですが、今までに作った事がないのでどうやって作ったらいいか分からないなどといわれました。
どなたか超ロングのヴェールの作り方裁縫の参考図、資料などございましたらご紹介ください。
お願いします。

A 回答 (2件)

ソフトチュールなどの素材で、フェイス部分と後ろに流す分の間を糸で縫い絞り、コームをつければ大丈夫だと思います。



2枚の布でも同じですね。(参考URL)

マリアヴェールだとこんなカンジでしょうか
http://f23.aaacafe.ne.jp/~kotokoto/dress/maria.htm

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~yocino24/wedding/be …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になります。

お礼日時:2004/09/09 17:55

ここの店に相談してみたらどうでしょう?



結婚式準備のためきのう行ってきたばかりですが、ウエディングドレス等をびっくりするほどの価格で買えました。

ヴェールも2000円とかで買えます。

店員の人も「作ったほうが安いよ」とヴェールの作り方を教えてくれたし、すごく親切に相談に乗ってくれましたよ。

参考URL:http://www.dress-rush.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

お礼日時:2004/09/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!