プロが教えるわが家の防犯対策術!

母とどこかに出かけると、何をするではなくても楽しくてあちこち行きたくなります。次が楽しみです。
特別なことは何もしていません。普通のお出かけでお金もとくにかかりません。

ですが、夫とふたりで出かけるのは大変疲れるし早く帰りたくなります。できればお出かけも遠慮したい気持ちです。

この差はどこから来るのでしょうか?
どうしたら、夫との外出を楽しめるようになりますか?

A 回答 (5件)

分かります。

妻と出かけたくないです。感性が違うからだと思います。
娘と2人で出かける時は行きたい場所が似ているので苦になりません。
    • good
    • 2

血の繋がった母娘だからかな。


お互いのことをよく知っているし、わがままや言いたいことが言えます。
それと同時にお母様とは、とても相性が良くて仲の良い母娘だと思います。
ご主人とは他人で気を遣いますよね。
それとお母様と違ってご主人とは相性が悪いのかも…
うちは、まあまあ楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつか母と同じくらい夫を好きになりたいです。

お礼日時:2024/01/23 20:26

>この差はどこから来るのでしょうか?


一族とそうでない人の違いでしょう
旦那さんは他人から始まって家族になりましたが、母娘は元々親子です
    • good
    • 2

やはり血のつながった気の使わない人。


と言う事ではないでしょうかね。
旦那さんであっても他人ですから、
やっぱり気を遣うものだと思います。
一方、母親は小さい頃からあなと接し育ててきたわけで、
あなたも母親もお互いによく知っている仲。
ですので、気を使わなくていい仲。
だから、母親の方が楽しいんだと思います。
旦那さんはやはり他人であり、気を使って外出している。
といことだと思いますよ。
    • good
    • 1

会話が出来てないのでは?


女同士だと共感を得やすいのでおしゃべりが弾みますが、男性はあまり話さないのでつまんない、となるのでは。
割り切ってお母様とお出かけしたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A