dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新規契約でソフトバンクにしたのが半年前。先日、水没の為故障してしまいました。機種変または解約したくても高額な違約金がかかる為、解約できません。今は、3Gの中古携帯を代機として何とか使えていますが。。。軽い機種にしたいというのが本音です。
それから、LOVE定額に入ってますが、相方にも私の番号を指定してもらっているので、私だけ外す事も可能かと。。。
1番安く、機種変または解約する方法があれば教えていただきたいです。
さまざまな質問を読んでみましたが、ホワイトプランに変更して半年待ち、解約することは可能なのでしょうか?それとも、他にいい方法はあるのでしょうか?知識不足ですみませんが、良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハッピーボーナスを解約するためには、ホワイトプランに変更すれば、「見なし移行」で半年間の利用で解約することは確かに可能です。

しかし、面倒な場合は相方さんも巻き込んで他社移行するよりは、機種変されてwホワイトを設定された方がいいと思います。
スーパーボーナスは設定せずに出来ればよいのですがね。

この回答への補足

他社移行も検討したいのですが、相方がスーパーボーナスで契約してしまってます。この場合、他社移行すると割賦払いの残り額の支払いが発生してしまいますか?

• 0

LOVE定額を継続させたいなら白ロム購入が良いでしょうね。

でも、料金プランを変更してもいいなら普通に新スパボ利用の機種変が
いいんじゃないですかね?(今度はもっと水没した時が怖いですけど…)
ただ、機種によっては機種変>白ロムの金額になるものもあります。
ちなみに白ロムはオークションだけでなく、専門のショップもあるので
そちらも見た方が良いと思いますよ。
(「白ロム」でぐぐれば、結構出てきます)

解約しても(相手の)LOVE定額はソフトバンク携帯だけしか指定できないので
また、ソフトバンク携帯を購入することになります。
そこの点も考慮して検討されることをお薦めします
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。専門ショップもあるんですね。早速、しらべてみます。それから、機種は最新にはこだわりませんので一度ショップへ出向き、機種変でも検討してみようと思います。
ありがとうございます。

おはようございます。

3Gであれば、オークションなどで白ロムを買ってカードを入れ替えればいかがですか?
auと違って手続きも何も必要ないし、今の契約のままいけるし。
契約上水没した機種のままでいけると思いますが。
今でも中古機を使ってるんですよね?まったくその使い方ですよ~!

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
オークションで白ロムは何件か見ましたが、値が張るような気がします。私の探し方がいけないのでしょうか。。。
再度、オークションで探してみたいと思います。
ありがとうございました。