アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今DTMで。主にソフトシンセで曲作りをしています。

でもなんだか、イマイチしっくりきない気がしまして。

やはりハードシンセの方が
音はしっかりしていたしするもんなのですか。

A 回答 (1件)

音の合成の仕方はあまり変わらないと思うんですが、ソフトシンセだとPCなりMACなりそのシンセのソフト部分だけ動いているのではなくて、他のソフト・プロセスが動いているので安定していなかったり、サウンドカードがしょぼかったりすると少し物足りないなぁと思うことがあるかも知れません。


昔のYAMAHAのDXシリーズのソフトシンセはハードとあまり変わらなかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!