dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NEC、LaVie NXのLW43H/2を使っています。
私のパソコンでDVDは見れますか?

友人がCD-ROMに落としてくれた動画があるのですが
見れなくて・・。

ソフトはWindows Media PlayerとReal One Playerを
インストールしてあります。

教えてください!!

A 回答 (2件)

>DVDは見れますか?

DVDとCD-ROMは、まったく別物です。
    • 0

Q/私のパソコンでDVDは見れますか?

A/このPCには標準でDVDドライブが搭載されていないはずです。別途、DVDドライブとDVD再生ソフト(PowerDVD、winDVD、DVDJetAudioなどDVDデコーダーソフトで、あなたのPCスペックCeleron433MHz以下で動作するソフト)があればDVDを見ることができます。

Q/友人がCD-ROMに落としてくれた動画があるのですが
見れなくて

A/これは、どういう意味でしょう。市販の複製禁止とロゴのあるセルDVDやレンタルDVDからCD-ROMにコピーしたというのであれば、CSS(コンテンツスクランブルシステム)というコピーガードによって、DVDをコピーしたディスクは再生できなくなります。また、市販のDVDソフトなどの第三者著作の動画・音声は私的利用の範囲を超えての配布を禁止しており、友人が作ったビデオ映像(友人の著作物)でなければ、あなたにコピーしてあげることはできないのですが・・・

ちなみに、DVDを閲覧するにはMediaPlayerやRealONEは関係ないですね。これらのプレーヤーではパソコン上にPowerDVDなどのDVDデコーダーがあれば、DVDを再生できますが、これらのソフト単体には全くDVD再生の機能を持っていません。
    • 0