プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
披露宴にプロフィールDVDを流そうと、デジカメde!!ムービーシアターを購入し、作成しました。
テストで披露宴会場で流してみたら、すっごく音が割れて汚いんです・・・
最悪、BGMとムービーは別々に流すしかないと思っていますが、
それだったら、ソフト買った意味がない!!と・・・

出力する時の設定でしょうか?

パソコンでプレビューするときは、すっごく音はきれいです。

詳しい方教えて下さい!!!
お願いします!!!m( )m

A 回答 (5件)

それはDVDビデオにしてからということでしょうか?


DVDビデオにしているのであればプレーヤーで再生をしてみて
音割れするようであれば、(そのソフトは使った事がありませんが)
タイムライン上の音声レベルを下げて再度
DVDビデオ作成をしましょう
CDから取り込んだまま使うと割れるギリギリであったり
DVD作成したら、音が大きいことがあります。
(その他のソフトですが…)

ノートPCからの出力であれば会場のケーブルか会場の機器の設定で
割れることもあります。ミキサーの設定等も見てもらいましょう。
奥の手としてはノートPCのスピーカーから出る音を
会場マイクで拾うという手もあります。

この回答への補足

ma3zuさんへ

はい。
DVDビデオにしてからのことです。

音声レベルを下げて、DVDに焼いてみるんですね?!

補足日時:2008/04/15 15:56
    • good
    • 1

私も同じソフトを購入し 結婚式で活用しました。



音割れが酷いとのことですが、私の場合 全く問題なく
使用できてます。音もクリアです。

音楽のファイル形式は一般的なMP3です。

まず、ご質問なのですが、他のDVDプレーヤー等で再生しても
音割れしてしまうのでしょうか?

また、肝心のムービーはスムーズに流れているのでしょうか?

あと、会場ではどのように再生したのでしょうか?

この回答への補足

fishermanさん、回答ありがとうございます。

>まず、ご質問なのですが、他のDVDプレーヤー等で再生しても
 音割れしてしまうのでしょうか?

プレステで再生してみました。
その時は、ちょっと音悪いな・・・って思いました。
それで会場に持っていったら、音量が大きくしたせいか、バリバリ
ゆってました・・・

>また、肝心のムービーはスムーズに流れているのでしょうか?

ムービーはスムーズでした。
作成中にプレビューすると、時々?いや、結構頻繁に流れが悪いですが・・・


>あと、会場ではどのように再生したのでしょうか?
 DVDデッキからスクリーンに映し出してました。

補足日時:2008/04/15 15:46
    • good
    • 0

>最悪、BGMとムービーは別々に流すしかないと思っていますが、



個人で作成する場合は著作権の申請を自分たちで行わねばなりませんから、正直そのほうがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権ですか?!
難しいんですね・・・

ありがとうございました。
もう少し、考えてみます。

って言っても、時間がないんですが・・・

お礼日時:2008/04/15 16:01

私は


デジカメde!!ムービーシアター2(今は3ですよね)
を使ってますが、音関係で詳細な設定はできなかったように思います。

現在考えられる要因

・プレーヤーの問題
結婚式のプレーヤーがDVD-Rに対応していない可能性があります。
この場合、音声や画像の乱れなどがあったりします。
また、PS2の場合、余りDVD-R等の再生には優れてませんので、
一度、パソコンから再生してみて下さい。
パソコンでも音割れ(ボリュームを上げて)するのであれば、作成した
ディスク自体が問題なので、作り直しの必要があります。

・ディスクの問題
MP3自体の問題も予想されます。
CD⇒MP3にしたものでしょうか? もし、そうであれば 今一度
「CD⇒MP3」をやってみてください。 そのとき、ビットレートを
上げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・ディスクの問題
 MP3自体の問題も予想されます。
 CD⇒MP3にしたものでしょうか? もし、そうであれば 今一度
 「CD⇒MP3」をやってみてください。 そのとき、ビットレートを
 上げてみてください。

もう一度、やってみたいと思います(^O^)/
ありがとうございました~!!

お礼日時:2008/04/17 09:34

このソフトは自作のスライドショーの参考にするために購入しました。


取説を読んでも特にBGMの音量に関する設定項目は無く、状況的に音が大きすぎるのではないかな?
会場の出力機器のボリュームを下げることはできませんか。
それでも割れるようなら、あらかじめ音量を下げた音楽データを用意するしかないのですけど、Sound IT!などの音楽編集ソフトの体験版で下げて入れるか、AVIファイルで書き出し、VideoStudioなど動画編集ソフト(体験版あり)で音を調整してDVDにするなどが考えられます。
お手軽なのは後者かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会場でのボリューム調整、確認してきます!

音量を下げて音楽を取り込む事もやってみたいと思います。


ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!