【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今日ずっとサボっていてやっとがんばって抜いたはずの雑草が、一旦電源をきってまたはじめたら元通りボーボーになっていたんです。ちゃんとセーブしたのにどうしてなんでしょうか?

A 回答 (2件)

・時間を変えていませんか?


 時間を変えるとまたそうなります。
 日にちも同じことです。

・セーブはSTARTボタンを押してセーブしましたか?
セーブされていないともちろん無理ですが、一応書きました。

・リセットさんは出てきましたか?
セーブされていないと出てくるので…

・改造に関係ありませんか?
 改造って何?そう思ったら関係ありません。
 改造は別売りの機械を使い、好きな物を出したり、村を改造したりするものです。
 エラーとしていろいろなことが起こる事があります。


私が考えられることはこれぐらいです;
お力になれなくてすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセットさんはでてきませんでした。子供と一緒にやっていたので(子供メイン)もしかしたら時間を変えているかもしれません..ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 18:39

考えられる原因はいくつかあります。



1.セーブをしていない
今回の場合はまずありえないと思います。

2.セーブの途中で電源を切った
セーブの途中で切るとバグることがあります。

3.時間を進めた
時間を進めると雑草が生えてきます。

4.改造ソフトを使っている
プログラムのほうが改変されておかしくなります。

5.バグ
これはどうにもなりません。任天堂に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグとは故障のことでしょうか?時間を進めたかどっちかだと思います。雑草を抜く前日にこどもが時間を進めていたので...
もう一度気長に抜くことにします。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!