dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が聞きたいという曲を探しています。3曲言われたのですが、そのうちの2曲は分かったのです。
でも、残りの1曲が情報不足で調べても分かりません。
その曲の情報は、母が言うには、
・曲名は螺旋階段?
・歌詞には必ず螺旋階段というフレーズがあるらしいです。
・母が自分ぐらいの年だと言ったので70年代の曲
・その歌手はその曲以来名前を聴いていないらしいです。
・それほど売れなかったみたいです。
これだけしか情報がありませんが、知っている方、教えてください。
お願いします!

A 回答 (4件)

「最後のフレーム」ではないでしょうか。



♪坂の途中で 振り返れば海 
 潮風が吹きぬける あなたの住んでる町
 らせん階段 
 扉を開けると 乾いた自動ピアノの音が流れる

YouTubeにもあるので、お母さんに聴いてもらって
みてください。

    • good
    • 5

 こんにちは。



 岸田 智史. 螺旋階段

 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYC …
    • good
    • 0

桂銀淑さんの「夢おんな」ではないでしょうか。


歌詞に「螺旋階段」が出てきます。
    • good
    • 0

桂銀淑さんの「夢おんな」ではないですか?


参考URLに歌詞が載っていますから、確認してみてください

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4671/index.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!