プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に、大学卒業した女性に聞きたいです。
結婚相手として、男性の学歴は気にしますか?

・中卒でもOK
・高卒でもOK
・専門・短大卒でもOK
・大卒ならOK
・難関大学卒じゃないとダメ!

合わせてその理由も聞かせて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

・専門・短大卒でもOK



ですかね。
理由は、自分が【専門・短大卒】だからです。
別に高卒でも中卒でもいいような気ガしますが、ケンカした時の火種になりそうなものは、一つでも最初からつみとっておきたいです。

ま、惚れちゃえば中卒でもつっぱしっちゃうんでしょうが。
理想は【・専門・短大卒でもOK】です。
    • good
    • 0

学歴より人柄ですね。

気にしません。
ただ、高校までは出ていないと、若いころの思い出話をするたびに遣わなくてもいい気を遣ってしまいそうです。(例えば「高校時代の先生がね・・」といったなんでもない話題をはじめてしまったあとに後悔するとか。)
この中から選ぶとなると、
・高卒でもOK
ですね。実際お付き合いしていましたし。
でも、正直言って私は中卒でも相手の人柄と相性さえよければOKのような気がします。ただ、中卒の人とはお付き合いした経験がないのでなんともいえません。

しかし結婚となると、自分がよくても親が反対するということはもしかしたらあるかもしれません。本人たちはよくても。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!