【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は、今年の4月から中学1年生になる娘がいます。
娘は子供ながらにしてすごくムダ毛が濃いんです!!
今まで夏でもズボンをはいたり、長い靴下はいたり、七部丈のものしかはいたことがないんです。
娘も今年から中学生。制服はもちろんスカートです。
どうにかしてあげたいんですけど、薬を使うとかお金のかかることは出来るだけしたくないんで、家庭で出来る簡単な方法は無いでしょうか。お願いします!!誰か教えてください!!

A 回答 (2件)

私も子供のことからけが濃くて、中学生ぐらいでそり始めました。



脱色剤、除毛剤、カミソリ、電動脱毛器、レーザー脱毛を行ったことがあります。

脱色剤や除毛剤は濃い人には向きません。普通の用量や時間ではたりない可能性が高いです。あと肌の弱い人には向きません。

家庭で簡単にならカミソリか脱毛テープ、電動脱毛器(抜くヘッドとシェーバーヘッドがセットのタイプもあります)がいいと思います。
ただテープは一瞬ですが痛いですし、電動脱毛器(抜くタイプ)は相当痛い上に時間がかかります。

電動脱毛器
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
脱毛テープ
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_681008.h …

中学生ならかみそりか、電気シェーバー、脱毛テープがいいと思います。


http://www.epi.gr.jp/datsumo/document/request.html
こちらのページの専門医が教える正しい脱毛の基礎知識をお読みになるといいと思います。

それとそこまでご心配されるなら将来的にレーザー脱毛を考えてみては?その為の貯金をしてあげるというのもいいかもしれません。
レーザー脱毛についてはこちらが詳しいです
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 20:13

私は、脇の脱毛に通ってます。


そこの担当の方から聞いた事をお話したいと思います。

毛抜きで抜いてはダメ。かみそりもダメ。どちらも皮膚や毛穴に悪くぶつぶつなどの原因になるそうです。一番はサロンに通うのが良いのですが…電気シェーバー(抜くタイプではなく、剃るタイプ)が良いそうです。脱色という方法もあると思いますが…キラキラ光ってしまいます。それがきにならないなら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報