プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人で盛り上がれるおすすめゲーム教えて下さい
条件は…
・操作やルールが難しいものは×(簡単なやつで)
・プレイ時間は1.2時間位です
・音ゲー、格ゲーは×
・アクション性のあるものが良いかな

対戦も良いですが腕の差があると盛り上がらない可能性もあるし
二人で協力してできるようなゲームもあれば。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

・XIゴ


・ふたりのファンタビジョン
なんかがいいんじゃないかな~

PS2のソフト一覧とレビューが下記のURLにあるので参考にしてみて
http://psmk2.net/

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンタビジョンが良さげですね
URLも参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/28 11:17

ちょっと観点を変えて。



ICOなど謎解きゲームを二人であーだこーだ言いながら進めてってもおもしろいですよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してたらこのゲーム出ました
面白そうです
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/28 11:16

2人で盛り上がれるっても、誰が操作するのかによりますので・・・



2人同時に遊べて、ゲーム経験がある場合
 ・いただきストリート
 ・桃鉄
 ・ぷよぷよ

どちらか一方のみ経験がある場合(相手が女性の場合
 ・バイオ
 ・サイレントヒル
 ・絶体絶命都市

自分男性とし、彼女と一緒にいるときにゲームしてもOKかな?ってのは
ホラー系アクションゲームですね
無双系は最初だけで、見てるだけでは意外につまらないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人ともそこそこ経験あります
一人が見るだけでもいいですが、面白いのでないと駄目ですね~
ありがとうございます

お礼日時:2007/03/26 10:57

地球防衛軍の1作目


彼女を戦車の上に乗せて爆走したら楽しいでしょう。
ライフルとか撃ちまくるゲームで、画面分割で協力プレイできます。
カップル向けじゃないですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
協力プレイは面白そうですよね

お礼日時:2007/03/26 10:56

三国無双系がオススメ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
格ゲーとはまた違うのでしょうか?

お礼日時:2007/03/26 10:54

桃鉄シリーズとかはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番無難なゲームですよね(^^)

お礼日時:2007/03/26 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!