アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。先日以前付き合っていた彼女に実は付き合っていた当時妊娠していて、別れたた後におろしたので中絶費用と謝罪をしろと電話がありました。別れた後も友達として付き合っていたのですが手のひらを返した様に突然そのような事を言って来ました。原因はおそらく前の彼女の友達の女性に最近私が言い寄られていたのですが、前の彼女には私が一方的に彼女の友達に入れ込んでると思われたからです。
 さらに前の彼女は付き合っていた当時から虚言癖、浮気癖みたいなものがあり、それが原因で別れました。まともに話をしようとしても社会的地位を奪うだとか、サシの勝負だと、危険な友人に頼んで埋めるだとか言うような人間でまともな話が出来ない状況にあります。
 妊娠、中絶の事実もままならないまま費用を支払い、謝罪すると更に色々なことに漬け込まれる気がします。私自身これ以降もう前の彼女との友達としての付き合いも終わりにしようと考えていますが、円満に解決することを望んで黙って費用の支払い、謝罪をするか、何らかの方法で事実を確認しようかで悩んでおります。
 ちなみに付き合った期間は11月25日ころから12月30日頃。彼女の話によると12月の終わりにはもう子供がいて、一月の半ばにおろしたとのことです。ただ付き合っている時に生理が遅れていて不安とのことだったので12月26日前後に検査薬で調べ陰性だったことを確認していて、その後一月初旬に生理になったと連絡が入ったことを覚えています。

A 回答 (5件)

中絶によりあなたに謝罪と費用を求めているわけですから、彼女に立証責任があります。

客観的にあなたが事実と認められるような証明をしてもらわない限り、安易な行動をすべきではありません。

>社会的地位を奪うだとか、サシの勝負だと、危険な友人に頼んで埋める
彼女からもしこういったことをいわれた場合、即座に脅迫として警察に通報しましょう。相手に合わせる必要はありません。

また、中絶が事実であったとしても、妊娠はあなたと彼女の責任が半分ずつですので、費用負担も半分以上する必要はありませんし、もちろん謝罪も必要ありません。
慰謝料がどうこう言い出した場合、訴訟を起こしてもらいましょう。
間違いなくあなたが勝訴できます。

あなたが彼女と今後復縁したいと思っているのであれば別ですが、既に終わっている場合は毅然とした態度で、あなたが負担しなければならない範囲でのみ責任を果たせば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中絶の領収書のコピーを送るといわれているのですがどれを持って信用してよいのかがわかりません。
もう中絶してしまったものを誰の子供か証明することも不可能ですよね。前の彼女も私の子供と立証しなくてはどうにもできなくなるのでしょうか?

相手側に、カルテと同意書を入手させればいいのです。

患者本人であればカルテは入手できますから。
一度、病院から出た情報を見る事は自由です。相手がカルテは入手できないと言ったら、今はカルテは患者の請求があれば見せなければならないのだから、病院に請求するように言ってください。
勿論同意書もです。

領収書ではなく、カルテと同意書のコピーを送ってもらいましょう。

最終手段で、公権力に訴える方法もとらざるを得ないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毅然とした態度で臨みたいと思います。
ちなみに中絶していた場合、相手が誰か分からないにも拘らず費用は負担しなくてはならないのでしょうか?

どこの病院か聞いて、その事実を確かめましょう。

まずはそこからです。また、本当にあなたの子どもだったかどうかも疑問です。勝手に父親の意見なしにおろせるものですかね?

戦うことだけ考えるなら、「どうして勝手におろしたりしたんだ。子どもがせっかくできたのに。俺の子を返せ」なんてのもあるかもしれません。ただの思いつきですが。両親の一人なわけですし。
    • 0

1月の初旬に生理があったのであれば1月の中旬に中絶する事は不可能です。

あまり関わりたくは無いでしょうけれども、これ以上つきまとってくるようでしたら、徹底抗戦しなければならないでしょう。
生理が来た事が事実であれば中絶はあり得ないですので、相手に中絶した証拠を求めましょう。
何月何日にどこの病院で実施したか。その相手自身でしたらそのときのカルテは入手できますから、そのカルテを見せて貰ってください。

お金で解決しようとするのは良くないと思いますよ。結局解決にならないと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の彼女には中絶した時の領収書を送るといわれています。
病院はわかっているのですが実際同意書にサインしていない私が同意書を見ることは可能なのですか?

こんにちは。

中絶するには、父親の中絶同意書の署名と捺印などが必要です。
もしあなたが同意書にサインされていないのなら、彼女の話はウソである可能性も高いとは思いますが、他の男性に同意書にサインしてもらったということも考えられないことはありませんので、何とも言い様がないのですが・・・。
    • 0