プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人との金銭トラブルで悩んでいます。

上手く説明できないので、状況を淡々と書きます。
半年前のある日、友人とゲームで賭けをしてました。自分はその日で6万円負けて借金をしてしまいました。(お金は誰にも借りてないです)

当日、お金の持ち合わせがないということで、数ヶ月後返すという形で約束しました。 その1、2ヶ月後ぐらいに自分は体調を崩して会社を休職しており今まで手当と親の協力で生活をしております。 その賭けをした友人に会社を休む、休職期間が終了したら会社を辞めることを伝えたところ、借金の話になり、その友人は優しさで
次の就職先が決まるまでまってあげるよと言ってくれました。
しかし、 先日その友人と別の事で揉めてしまいました。その後、その友人から連絡がきて来月中に半年前のギャンブルの負け金の6万払えと連絡きました。 急にそんなこと言われてもお金がない自分は金がないと言った所、「半年間ずっと遊んでないとか娯楽のために使ってないなら分かるけど普通の生活してるよな?」「もうお前に甘やかせるのはやめた払え」「とりあえず来月中に何とかして払え」
私の身分では6万円用意できそうにもなく困っております。 これ以上友人と話し合いをしてもどうにもなりません、、、
両親に相談もしたいのですが、内容も内容なので状況も状況なので困っております。また、これ以上連絡を取らないと考えているのですが、無視し続けたら実家とかにも連絡がきそうて怖いです。
また、無視し続けたら家にきたり、色々な事をされそうで怖いです。
なるべく身内だけの問題にしたいのですが
本当にどうしたらいいんでしょうか、、、

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

博打での借金なら、返す法的義務は

ありません。

騒ぐなら警察沙汰にすれば、ということ
で、どうでしょう。

二人とも捕まるかも。
    • 0