アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの印には騎手の力は含まれていないのでしょうか??
あと純粋に的中率だけでいえば「本誌」がいちばん他の人
より高いのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もちろん騎手の技量は重要予想ファクターのひとつです。

◎候補が騎手変更で○や△に評価を落としたり、能力?でも騎手に期待して評価を上げたり等、予想に大きく影響します。
 「本紙」予想は、その新聞の看板となる予想なので、真剣度は一番のはず。スポーツ新聞等に先週の全紙予想結果ランキングが出るので、売り上げにも影響が出ます。たぶん的中率はかなり上位でしょう。ただ難点は、思い切った穴予想ができにくい(外れたときは、ひどい予想としてたたかれる)ので、人気サイドの平凡なものになりがちです。
    • 0
この回答へのお礼

おお!ということは「騎手+馬」での印評価ということですね??

全紙ランキングなんてあるんですか!しりませんでした・・・
ちなみによかったらどの新聞の何曜日にのるかおしえていただけない
でしょうか??^^;;
やはり的中率てきには上なんですね~~

有難うございました^^

先週の専門紙・日刊紙ランキングは、月曜日のサ○ケイスポーツの競馬欄に載っていますよ。

• 0

当然、誰が乗るかで印は違ってきます。

もちろん馬だけでなく厩舎でも印は重くなります。新馬戦などはいい例で、大した時計を出していなくてもジョッキーと厩舎で印を付けているんじゃないか?と思うことはしょっちゅうです。

本紙予想については基本的に的中率が一番いい、ということではありません。が、新聞社の方針にもよるでしょうが、本紙は本命サイドの予想になる事が多いので結果的に当たりやすいというのはあると思いますが、よく当たる人が本紙予想をしているわけではありません。(書き方が分かりにくいでしょうか・・・)

あと新聞社によって違いますが、本紙予想は誰か一人のTMの予想をそのまま本紙予想にしている場合と、複数のTMの合わせ技で本紙予想にしている場合があります。それは新聞を見れば分かりますが。
ちなみに一人のTMの予想を本紙予想としている場合は別に「先週的中率が高かったから今週はお前な」と言われるわけではなく持ち回りのようです。(これも新聞社によって違うかもしれませんが・・・)

僕が聞いた話では、入社1,2年でも本紙予想をつける事があるそうです。これは北海道などのローカルに若いTMが出張に行かされた時、例えば「午前中のレースはお前な」と言う感じで任されるそうです。
だからいい加減と言えばいい加減。これはローカルだから特にかもしれませんが・・・
    • 0