アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコとか競馬って何才からしていいとかあるんですか?
あったら何歳からですか?
誰でもしていいんですかね?

A 回答 (4件)

ずばり


パチンコは18以上からです。
でも高校生はNO!見つかると出入り禁止になるか、補導されます。
競馬は20以上です。
でも学生はNO!これも見つかると補導されます。
大学生も馬券の購入はNO!
学生ですから、30歳であろうと80歳であろうと学生はだめです。
だから大仁田は馬券が買えません。
競馬場に入場するのはOKです。
WINSはNO
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
補導されちゃうんですか~

お礼日時:2001/09/08 21:12

競馬は20歳未満&学生・生徒は禁止されてます(競馬法)


#要するに何歳であっても学生であればダメ

パチンコも18歳未満の立ち入りは禁止されてます(風営法)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
20歳未満っていうのはわかりますけど
でもなんで学生は駄目なんでしょうかね。

お礼日時:2001/09/08 21:10

パチンコは知らないので、他の方に任せます。



JRA(日本中央競馬会)の注意事項に以下の文があります。

※学生・生徒、未成年者の方が馬券を購入したり、譲り受けたりすることは法律で禁じられています。

馬券を買えるのは20歳以上と決められており、例え20歳以上でも学生であれば馬券を買えません。

参考URL:http://www.jra.go.jp/nyumon/hajime/h5/h5.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/08 21:11

確か・・・


パチンコは、各都道府県によって違ったと思います。
18歳か20歳以上です。

競馬は、18歳以上。
でも、学生はダメだったと思います。
買わなくても入るのもダメだったかな?

曖昧ですみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いえいえ^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!