アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

6月から7月に掛けて、NZとオーストラリアに行こうかと思ってます。(あくまでも予定です。6月中でも構いません)
そこで航空周遊券?などを考えてますが、どういったチケットや航空会社や時期が一番安いでしょうか?
希望ルートとしては、日本⇒NZ⇒AU⇒日本を考えてます。
安くなるのであれば、周遊でなくてどちらかの国行きの往復チケットをとり、NZ⇔AU間も往復でも構いません。

どなたかご存知でしたら、アドバイスなどお願いします。

A 回答 (3件)

時期については、やはり南半球が冬にあたる6月~8月がチケットが

一番安くなる時期だと思います。ただし、ご承知とは思いますが日本のお盆の時期は高いです。
オーストラリアとニュージーランドの両国に行かれるご予定なら
カンタス航空あたりで周遊券があるのではないでしょうか?
一度旅行会社に相談されるとよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。お盆は高いので、値段の安い6月中か7月の上旬でと考えていました。

カンタス周遊券やJALの周遊券も聞いたことはあったのですが、うまく検索できなかったので。。。。

こんばんは。

ご参考までに、私の体験を書かせていただきます。

私は2月にNZとオーストラリアへ行って来ました。
航空会社の早割の時期を過ぎていたため、大手旅行会社の格安専用のところで、カンタスの航空券を購入しました。
オーストラリアへ入る便は確保できても、そこから先のNZへ行く便の席を取るのは難しい、と告げられ、その時に唯一席を確保できたのがカンタスでした。
週末出発の航空券の合計金額は13万円台でしたが、驚いたことに、空港税と燃油で5万円以上も金額が上乗せになりました。

ニュージーランド航空が4月分からの安い往復チケットの取り扱いを始めたらしいので、日本とNZ間の往復をまず確保し、それからNZとAU間のチケットを探すのもよいのでは、思います。

他にキャセイやシンガポール航空などがオセアニア向けのかなり格安の航空券を出しているようです。乗り継ぎになるため、目的地までかなり時間がかかってしまいますが。

時期に関しては、6月出発の方が安いかもしれません。7月前半までの出発をお勧めします。7月後半になると日本の学校が夏休みに入るため、チケット代が高めに設定されていることがあります。

いずれにしろ、早めにチケットを取るのがよろしいと思います。燃油サーチャージ料は航空券価格には含まれていないので注意してください。良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
2月で13万円代って結構安いですね!でもサーチャージもまだ高いのでそれを含めるとかなり高額になりますよね。。。(汗)

キャセイの格安航空券なども検討してたんですが、格安はもういっぱいで正規の料金になってしまって高くなるとのことでした。

私の当初の考えでは以下のとおりです。(旅行期間2週間以内)
(1)NZ航空でNZ⇔日本で66000円(サーチャージ等含めると9~10万円)
(2)NZ⇔AU 3万位の格安航空券
(3)シドニー⇔メルボルン 3~4万円位
結局16万円くらいかかってしまうので、周遊券にしたほうが時間の無駄とお金の節約ができるかな?とも思ったのですが、そうでもないようですね。

No.2です。

早速お礼を投稿いただきありがとうございました。

大事なことを書くのを忘れていました。
私の取った経路は、
 ・成田→ブリスベン(乗換)→オークランド(2週間滞在)
 ・オークランド→メルボルン(5日間滞在)
 ・メルボルン→成田
というものでした。これらの移動は全部カンタスで、航空券は13万円台でした。日程を変更できないFixチケットでした。説明が足りなくてすみません。

ところで、シドニー、メルボルン間を移動されるご予定のようですが、カンタスのホームページからインターネット特別料金のドメスティック(国内線)チケットをあたってみたらいかがでしょうか? もし、席が残っている日時に移動できるのであれば、かなりお安くなると思います。以前、1日違いで残席が無く、悔しい思いをしたことがあります…。私も直接カンタスのサイトから航空券を購入したことはないので、もし、何か違っていたらごめんなさい。

では、良いチケットが手に入るよう、祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

補足説明ありがとうございます。
時期的にstudent holiday らしく、思った以上料金が安くならないので、今回は1カ国にしました。

ありがとうございました。