痔になりやすい生活習慣とは?

レンジでチンして食べる、温野菜にむいている野菜を探しています。
どの野菜が、またどの野菜と野菜の組み合わせがより栄養よく摂れるのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カリフラワー・ブロッコリー・人参・ジャガイモ等大概の野菜は大丈夫でしょう。

ですが、灰汁の強いもの(ホウレン草・牛蒡・蓮根等)は下処理や灰汁抜き要、硬い野菜(根菜類等)は下ゆでや長くゆでる事が要(切り方により変わる)、生食専用(胡瓜など)の野菜は不向きでしょうね。
組合せは色を五色にすればバランスよくなると思いますよ。五色の野菜の分け方は下記サイト参照してください。

http://www.ztv.ne.jp/web/yamada94545/private/41f …
    • 1
この回答へのお礼

非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。
サイトが大変参考になりました!
ありがとうございました。

私の場合ですが、、、

ブロッコリー、人参、じゃが芋ですね。
↑を電子レンジでチン♪して同じく茹でたウィンナーと
一緒に食べたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます!
ウィンナー!もいいですね。
ぜひ試したいと思います。
ありがとうございました。