アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯でPHPで書かれているページに普通にアクセスすると表示されるのですが、そのページの中にPOSTで送信するボタンがあり、そのボタンをクリックすると「リクエストされたページは表示できません」というエラー表示がされてしまいます。
POSTがだめなのかもと考え、GETに変えてみましたが同様の結果でした。
サーバの設定の問題かなとも思いましたが、他のページはきちんと見ることができます。また、ファイルのサイズの問題かと思いましたが、画像も使用していないページですし、POSTで送信するデータ量も多いとは考えられないのですが、他にどのような問題が考えられますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの端末でどういったデータを送信しているか分からないのではっきりとこうだとは言えませんが、

エラーを見る限りPOSTされたデータを表示しているのならデコードが上手くいっていないか、
出力時にContent-typeを指定していないかではないでしょうか?
出力によっても変わると思います。(XHTML、HTML、HDMLなど)
特に起こりそうなのはメールアドレスをPOSTしている場合など考えられます。

何等かのデータを動的に動かそうとすると携帯電話の場合はPCと違って
個々の端末で挙動が違ったりするので注意が必要です。
最新機種と古い機種とでは扱えるものも違います。
(Aの機種では正常に動いたのにBの機種ではうまく動かなかったり古い機種ではHDMLしか表示できなかったり注意点は多々あります)

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/error. …
    • 0
この回答へのお礼

かなり、詳しいご返答をしていただき、ありがとうございます。
解決したのでご報告いたします。
phpファイルの最初に
header("Content-Type: text/html; charset=Shfit_JIS");
を加えたところ、AUでも表示されるようになりました。
ありがとうございました。

なにか不正な文字列が入っていませんか?

どこでエラーがでているのかを特定するために、ちょっとづつソースを削ってテストをして見ましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
送信するデータは半角数字のみなので、不正な文字列が入る可能性はないと思います。

少しづつソースを削って問題を特定するのはアリですね。早速試してみます。

• 0
この回答へのお礼

解決しましたのでご報告します。
content-typeを書いていなかったため、起こった現象だったようです。
ご回答ありがとうございました。

バレてはマズいURLなどは伏字にしてソースを公開してください。

何かわかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。解決しましたのでご報告します。
どうやらcontent-typeの問題だったようです。