プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
初歩的な質問ですが、メールについているフラグには
どのような意味がありますか。
お願いします。

A 回答 (5件)

自分で見る場合に目印にしたりします。


受信ボックスに100通とかメールが有って、
後で探そうとしたときになかなか見つからないということがなくなりますね。
    • good
    • 30

大事な用件の入ってるメールに目印をつけておくと、あとで探すのに便利だからです。


私の受信トレイには約500通のメールが保存されてますが。
このフラグのおかげで、すごーく助かってますから。(^0^
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 12:00

 IEのヘルプの検索で「フラグ」で検索したら、


「メッセージの一覧に表示されるアイコン ルールを
使ってニュースメッセージを管理する 電子メール
メッセージやニュースメッセージにフラグを付ける」
と書いて有りました。要するに、メールの仕分け等の
為に、自分で付けるアイコンだと思いますけど???
    • good
    • 4

『重要ですよ』とか、『他と違いますよ』という印です。

    • good
    • 6

自分が見るときの「目印」としての意味しかないと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!