アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で就職活動を行っている者です。一次面接の最後の逆質問で入社前にやっておくべきことを聞いたのですが、面接官の1人から「質問に対して話が長くなってしまうところがあったので、分かりやすく簡潔に言語化する練習を行えると仕事で役に立ちます」と言うアドバイスをいただいたのですが、これは不合格フラグと言うものなのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

そうとは限りません。



話の長い人なんて新人どころか定年間近の人にも山ほどいます。それよりは次の面接までに、少しでも簡潔に話せるように成長してごらんなさい。良いアピールポイントになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精進していきたいと思います。

お礼日時:2022/05/30 23:58


採点方法によります
    • good
    • 0


採点方法
    • good
    • 0

その助言通りに、精進してください。

面接で大切なこと、的をいる回答に感激する人になるのが先です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!