アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒一年未満で現在転職活動をしています。
一社一次面接が終わりました。叱られてしまいました。「これは新卒面接じゃなくてキャリア面接だよ?」また逆質問の際に、私が「仕事で活躍されてる方はどんなかたですか?」に対して「みんな活躍してるよ?あなたみたいに社風が理由で入社した人なんていないから。」や私が「私と同年代の社員の方はどのような方ですか?」に対して「どういうこと?質問の意味がわからない。」と面接がズタボロでした。。なんかまだ逆質問ある?に対してあと最後に一ついいですかに対して「あー。まだあんのね。はい。」と感じでした。
とても辛かったです。泣きそうになり、自信がとても無くなりました。11ヶ月しかキャリアがないし、一生再就職が、できないんではないかと思います。こんなに辛い思いなら仕事やめなきゃよかったと後悔してる自分がいて尚更辛いです。
また、簡単に仕事を辞めてしまった私に対して、彼氏は残業しながら毎日頑張っているのに私は仕事してないと考えると尚更鬱です。自分が最近とても嫌いになります。どうすればいいでしょうか。。。

A 回答 (3件)

まだ一社目なんでしょう


くよくよする暇があったら次をどんどん応募して
今回の反省をして次に備えましょう

第二新卒歓迎みたいなと子も含めて応募しては

今回は募集が即戦力求めてるのに一年足らずの経験しかないというミスマッチだったのでは
しかし働いていたにしては、新卒でもどうなのかというふわふわとした質問…

就職できないのではとか、自分が嫌だというなら
どこを直せばよいか、どうすればよいか真剣に学ばれてはと思いますけど
あと親御さんはいないんですか
いるなら社会に出て長年勤めたベテランですよね
相談したらどうですか
    • good
    • 0

あー、次が見つかる前にやめてしまったんですか。

それは失敗でしたね。
仕事をしていない自分が辛いなら、転職活動を頑張るしかないです。
その面接官の言い方も随分ですが、間違ったことは言ってないです。
一年未満で退職したのなら、風当たりが強いのは仕方ない。
会社は人と同じ「ご縁」なので、あなたに合う所が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

その程度で軽々しく鬱とか言わないでください。


あなたみたいな人がいるから「うつ病=甘え」みたいな偏見がなくならないんだよ。
その面接官の気持ち、何となく分かるわ~w
多分何をやっても人をイラつかせるタイプなんだろうねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!