アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の際、面接試験に免許証持参、提出しコピーをとられるそうなんですが、聞いたことが無く不安です。
面接の段階って変じゃないですか?

A 回答 (3件)

私は面接の段階で求められるのは変だと思いました。



履歴書に運転免許については書いてあればそれで確認できるわけですし
合格してからコピーの提出を求めれば言いだけの話です。
少なからず聞いたことがないです。
    • good
    • 1

運転を必要とする仕事であれば変ではないですね。


例えばマニュアル限定の場合とか。
内定を出した後に詐称されてたら大変ですから。
(こないだもそんな質問があった気が・・・)
    • good
    • 1

 職種にもよるんじゃないでしょうか?


例えば 運転免許が必要な職種とか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!