dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動をしている20代女です。面接の際履歴書は1部、職務経歴書は2部(1部はコピー)持って行き、面接試験の際に自分の近くにコピーのものを置いて受ける、ようなことを聞いたのですがそうなんですか?

A 回答 (3件)

面接試験の際に自分の近くにコピーのものを置いて受ける、


なんてことは聞いたことがありません。
そんな経験も無いですね。

経歴について質問されれば、それを話すことはありますが、
見ないと話せないような経歴は書いちゃダメですよね。
なので基本的には自分の近くにコピーを置く必要はないです。
置く場所が座るところにあるかどうかもわかりませんしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ながら話すのも先方には失礼ですしね(うちはその程度に思われてるのか...等)

お礼日時:2023/03/24 12:01

私はそのような経験はありませんし、質問されても困らないことを書くはずですから、面接官の元に1部あれば済むとは思いますが、その会社では「(職務経歴書に)なんて書いていましたっけ?」みたいなことがあったのかもしれませんね。


まあ、2部印刷するだけですから、指示通りにするしかないですね。
頑張ってください!
    • good
    • 0

私は当時、印刷した履歴書(Excel作成)だったので一応かばんにはコピーを


入れておきましたが、使うことはありませんでしたね。
今ならスマホに写真やPDFで撮っておけばいいと思いますよ。
何か指摘されたときに確認できますから。
誤字とか指摘されない限り、自分で確認することはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!