dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療事務の仕事がしたくて、スキルアップのために一般事務に応募しました。

面接は、明日20日です。


『志望動機は?』と聞かれたら、何と答えたらいいんですかね?

ワープロ、簿記、情報処理の検定、持ってます。
履歴書にも書きました。

A 回答 (2件)

>『志望動機は?』と聞かれたら、何と答えたらいいんですかね?



スキルアップのため、としか…。

なんでスキルアップしたいのか
今の環境ではスキルアップできないのか
どうしてその一般事務だとスキルアップできるのか

ということを言えればいいと思います。
    • good
    • 0

私も明日面接がありまして。

本当は教えてgooなんて言ってる場合じゃないんですけど。

やっぱり高齢化社会に向かっている日本で、医療に携わり、社会に貢献したいみたいなことじゃないですか?w

医療事務はわからないですけど、医者は少ないんですよね?
医療に携わりたいと思った理由は、祖父が病気になった時に~とか、死んだ時に何かに衝撃をうけたみたいな?

社会問題とか、おばあちゃんの死とかそういうネタは印象与えやすいんじゃないかな?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!