洋画です。主人公は、老人の男性だったと思います。
主人公は、マンションに住んでいて、そのマンションの窓を見下ろせば、他のマンションの窓の生活が見えるんです。
そしてその老人は、よく他の家の窓の中を望遠鏡を使って(記憶があやふやです)、向かいのマンションを覗き見しているんです。自分の家の明かりを消して。
そして、たまに下に行くと、白い犬?がいたりして。
クライマックスのほうでは、その老人の妻のおばあさんも出てきてました(記憶があやふやです)
そして、最後に、主人公は足を骨折してしまいました。
足にグルグル白い包帯を巻いた姿で、この映画は終了しました。

この映画をもう一度見たいと思っています。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ヒッチコックの「裏窓」は最初から骨折してるよなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様がおっしゃるように「裏窓」を調べてみました。ストーリーを見ればみるほどまさにこれ!これです!
早速レンタルします!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 15:38

「裏窓」は、最初片足骨折で、犯人とすったもんだのあげく両足骨折にはなるけどな。


この時のジェームス・スチュアートとグレース・ケリーを老人なんて言ったら、袋だたきモンだ。
    • good
    • 0

シチュエーションはヒッチコックの「裏窓」に似てるけど、あれの主人公は老人じゃないしな・・・

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q複数人の主人公が協同する話

※読書カテゴリーでも質問しておりますが映画のジャンルでもお聞きしたかったため、質問させていただきます。
不適当な場合は削除してください。


感動する話を探しております。
ポイントとしては、主人公だけが目立つというものではなく、
複数の主人公級の登場人物がいて、その人たちが互いに協力しあうことで
何かを成し遂げたり、世界に希望を与えるような話を探しております。
主人公が人生紆余曲折ありながらも変わっていって何かを遂げたり、
誰かを救ったりする姿をみて周りの人たちも変わる、というような話はいくつか思い浮かぶのですが、
そうではなくてそういう主人公のような人物が何人かいて、
その人たちが集まることで一人では出来ないことが出来るようになって
世界に貢献だったり働きかけたりするような話はありませんでしょうか。

漠然としていてすみません。
邦画、洋画、アニメ何でも結構ですが、ドキュメンタリーというより物語がいいです。
曖昧表現ですみません。お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

かなり大人数の「複数」で世界を救うものとしては「ロードオブザリング」3部作が1番だと思います。
ファンタジー色が強いのと、複数の主人公級の人物が人間だけでなく、ドワーフ、エルフ、人間、ホビット、魔法使いなどかなりファンタジーなのですが、内容はまさにお探しのものにぴったりです。
絶対に1人では成し遂げられないことが、複数の主人公級の人だけでなく、ほとんど脇役も含め全ての登場人物が一丸となって同じ目的にむかってという感じなので、ドンピシャではないでしょうか。感動しますよ。

他には大人数でなければちょっとニュアンスは違いますが「ロレンツォのオイル」この複数は夫婦の2人で、自分の子供と同じ病気で苦しむ子供たちのため、寝食を惜しんで特効薬をつくろうと夫婦で研究を重ねる物語です。
実際に難病の特効薬を開発した夫婦の実話です。

あと、ちょっと意外かもわかりませんが、ドラエモン。
ドラエモン映画なくして、登場人物が協力して世界を救う話は語れないです(笑)世界を救う設定は現実でないので無理がありますがロードオブザリングがいけるならこっちも大丈夫でしょう。
特に「のびたと鉄人兵団」「のびたの海底鬼岩城」「のびたと雲の王国」あたりはおススメです。普段の5人が皆主役級にランクアップです。

かなり大人数の「複数」で世界を救うものとしては「ロードオブザリング」3部作が1番だと思います。
ファンタジー色が強いのと、複数の主人公級の人物が人間だけでなく、ドワーフ、エルフ、人間、ホビット、魔法使いなどかなりファンタジーなのですが、内容はまさにお探しのものにぴったりです。
絶対に1人では成し遂げられないことが、複数の主人公級の人だけでなく、ほとんど脇役も含め全ての登場人物が一丸となって同じ目的にむかってという感じなので、ドンピシャではないでしょうか。感動しますよ。

他...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qちょい悪が主人公の映画

こんにちは、
スーパーヒーローがのう天気に活躍する映画、ドラマは見飽きました。この間見たテレビドラマ「悪意」(東野圭吾原作)の影響もあり、悪人が主人公の映画が面白いと興味を持っています。昔見た映画では、「太陽を盗んだ男」(沢田研二)が面白かったです。他に悪人が主人公の面白い映画をご存知でしたら教えて下さい。
但し、むやみやたらに、殺人を繰り返すような残忍な悪人は、見たくありません。(例えばボニー&クライド)。少し悲しい悪人の話が好きです。

Aベストアンサー

「デリンジャー」 はどうでしょう。
全米にその名をとどろかす、名うての銀行強盗の話です。
人は殺さないのが信条でしたが、ある銀行を襲った時に警備員を仕方なく殺してしまいます。このため全米に指名手配になり、FBIの管轄となってしまいます。
この映画はデリンジャーの人物像を描いており、ただの銀行強盗の映画ではありません。
古い映画ですが、今でもはっきりと憶えているシーンがあります。
FBIに追い詰められて殺されるのが近いと思ったデリンジャーは、密かに生まれ故郷に戻って自分の家族の様子を物陰から見つめます。
直接合うと指名手配のため、通報義務が家族に生じるためです。
そこには年老いた母親と、母親の髪の手入れをしている妹がいました。
自分のせいで近所からは冷たい目で見られ、ついには結婚も出来なかった妹に一言謝りたかったのだと思います。
二人の笑い声を聞いて静かに帰っていくデリンジャーは、とても犯罪人には見えませんでした。
お気に召すかどうか分かりませんが、機会があれば一度ご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/t/dillinger.html

「デリンジャー」 はどうでしょう。
全米にその名をとどろかす、名うての銀行強盗の話です。
人は殺さないのが信条でしたが、ある銀行を襲った時に警備員を仕方なく殺してしまいます。このため全米に指名手配になり、FBIの管轄となってしまいます。
この映画はデリンジャーの人物像を描いており、ただの銀行強盗の映画ではありません。
古い映画ですが、今でもはっきりと憶えているシーンがあります。
FBIに追い詰められて殺されるのが近いと思ったデリンジャーは、密かに生まれ故郷に戻って自分の家...続きを読む

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q小説 真空地帯の主人公の名前

野間宏の「真空地帯」の主人公木谷一等兵の苗字の読み方を
どなたか教えてくれませんか?
手元に本が無いため確認できません。
「きたに」なのか「きや」なのか・・。

映画にもなりました。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記(1月の部分)によるとキタニとなっていますが・・・↓

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8205/movie/h4_1-6.htm#top

ご参考まで。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qねずみが主人公のアニメタイトル

小さい頃ビデオで見たのですがタイトルがわかりません
覚えてるキーワードは以下です、記憶違いもあるかもしれませんが・・・

・アニメ
・主人公がねずみ
・人間の手により知能が発達した
・ペンダントが出てくる
・母が子供を助ける為に頑張る
・カラスも出てくる
・ハッピーエンド
・アメリカ物語ではない

タイトルがわかる方お願いします

Aベストアンサー

こんにちは!
ネズミが主人公のアニメです。
・トムとジェリー
・山ねずみロッキーチャック
・ネズミ三銃士
・ガンバの冒険
・ビアンカの大冒険
・ニムのひみつ
・親子ねずみの不思議な旅
などがありますが、いずれもネット検索できます。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q女性が主人公で元気が出るような映画

キャリアウーマンや頑張っている女性が主人公や題材の映画を探しています。
私はキューティブロンドが大好きなんですけど、いっぱい見すぎて飽きちゃったので(;^_^A
頑張っている女性が主人公で、元気が出るような作品があったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

つい最近「キュ-ティブロンド」を観てこの人を思い出しました。

ゴールディ・ホーン Goldie Hawn
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3607

アメリカ万歳 (1984/米)Protocol
↑カクテルバーのウエイトレスがひょんなことから国務省特別外交官に~
キューティブロンドの元ネタかと?
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=6725

ワイルドキャッツ (1986/米)Wildcats
↑フットボールチームのコーチになった女性のスポコン&コメディ
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8539

プライベート・ベンジャミン (1980/米)Private Benjamin
↑2度の結婚に失敗した世間知らずの富豪の娘が、ひょんなことから軍隊生活に~
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5963

続・激突! カージャック (1974/米)The Sugarland Express
↑裁判所から養育権を剥奪された母親が刑務所から夫を脱獄させ子供を奪い返しに行くロードムービー~名前が悪すぎるのですが「スピルバーグ」作。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1037

ハウスシッター 結婚願望 (1992/米)HouseSitter
↑ウソから出たマコト
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=5832

バタフライはフリー (1972/米)Butterflies Are Free
↑ブロードウェイ大ヒット舞台劇の映画化。
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=8336

ファール・プレイ (1978/米)Foul Play
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=7078

「リース・ウィザースプーン」や「メグ・ライアン」は彼女のオマージュなんですね?

つい最近「キュ-ティブロンド」を観てこの人を思い出しました。

ゴールディ・ホーン Goldie Hawn
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3607

アメリカ万歳 (1984/米)Protocol
↑カクテルバーのウエイトレスがひょんなことから国務省特別外交官に~
キューティブロンドの元ネタかと?
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=6725

ワイルドキャッツ (1986/米)Wildcats
↑フットボールチームのコーチになった女性のスポコン&コメディ
http://cinema.intercritique.com/movie.cg...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報