プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンタの神様などで、会場のお客さん(サクラ)にコメントを言わせているのは有名ですが、そのサクラさんについて質問です

サクラさん達は、お客さんの中から選んでいるのでしょうか?それともあらかじめ、やっくん側が連れて来ているのでしょうか?

コメントはあらかじめ決まっているものを言わせているのでしょうが、以前コメントに対してやっくんの紙芝居の回答?がH系の内容で、コメントを言った人が、赤面して本気で恥ずかしがって否定していました。さすがにあれは演技ではないと思うのですが、サクラさんたちは台詞だけを教えられていて、紙芝居の内容は知らされていないのでしょうか?
それとも、演技派の役者さんなのでしょうか?

気になっていたので質問しました
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

サクラではないと本人はおっしゃってますが、私もあんまり信用していません。

以前やっくんがどこかで
服が個性的だったり派手だったりすると、その人はそれなりに自己顕示欲があるから、セリフをふってもなかなか面白いものが返ってくる
みたいなこと言ってましたよ。
言われてみればやっくんがお客さんを指名するときは服や髪型なんかを目印としていることが多いですよね。

はっきりしたことは判りません・・・
    • 0

絶対やらせですよ

だって紙芝居はテレビ番組の内容から取り上げたものが多いけど
必ずしも、その番組を知っているとは限りません
例えば「笑っていいとものタモリさんのセリフ」と言われれば答えれる人多いけど
「水戸黄門の格さんのセリフ」と言われたって見てなきゃ答えられません
一度でも指名されて「私その番組見てないから分かりません」って言うお客が居れば信用できますが、
あまりにも素直に答えてるし受け狙いのセリフが多い気がします
そう思っても見てしまいますが・・・
    • 0

やっくんが以前番組で言っていたのによると、自分の出番前に他の芸人さんが演ってる時に裏でお客さんの反応(ノリとか)を見て本番の時指名する人を決めてるらしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

さすがに本人がやらせと認めるわけにもいかないでしょう^^;)
サクラさんというのは間違いないそうです

しかも、本人の出演自体がコネだそうです

別に、サクラでもやっくんは見てて楽しいんですよ!
ただ、プロの役者さんなのか、素人さんなのか知りたいだけです!

回答ありがとうございます

やらせはないと考えて見るのが一番ストレス発散になります。

この回答への補足

もちろんTVで見てる以上それはわかってます
バラエティはある程度やらせですし、、、

回答以外の回答はお控えください

• 0