アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨月を迎えたプレママです☆
友達が『エコーの写真と実際に生まれてきた時の顔が一緒だった』と言う話を聞いて、皆さんに質問します☆
皆さんは胎児のエコーの写真と実際に生まれてきた赤ちゃんの顔は一緒でしたか?
私の赤ちゃんは、毎回、腕や手で顔を隠してるのでよくわかりませんが、皆さんはどうだったでしょうか?

A 回答 (5件)

11月に男の子を出産したものです。


7ヶ月過ぎのころ、医師に「この子は鼻がでかいな~」と言われました。8ヶ月の時にはおでこから下にむかってとられたエコーでは「宇宙人だ~」と思いました。CMとかで見るあの顔です。
実際はと言うと、やっぱり宇宙人でした。出産直後はショックでしたね~。でも今は、プクプク太り宇宙人の面影はまったくありません。親ばかですがかわいくなりました!!鼻がでかいのは痩せていて目だっただけのようです。
妊娠中は、真剣に落ち込みました・・・見なきゃよかったと・・・
生まれたら日々、顔が変わります。
    • good
    • 11

こんにちは。


いま6ヵ月の男の子がいます。
生まれたらエコー写真(3D)の顔そのままでしたよ。
特に唇と鼻の形が、今でも3Dエコー写真のままで笑っちゃいます。
もうすぐ実物の赤ちゃんと会えますね。
    • good
    • 7

2歳児の母で、第二子妊娠中です。


エコーは3Dなんですか?私の通う病院では白黒の2Dのものなので、赤ちゃんの顔はよくわかりませんでした。
産んだ瞬間は「あ、ダンナを産んじゃった。。。」と思ったくらいダンナに似てました(笑)。でも、生まれてから段々顔は変わってきて、今では私にも似てます。よかった・・・
今お腹にいる子はどんな顔か、今から楽しみにしてます。(^.^)
お子さん楽しみですね!元気なお子さんを産んでくださいね!
回答になってなくてすみません。。。
    • good
    • 3

パパです。


ちゃんと人間の形だった。ということぐらいでしょうか。
詳細には写らないので、そんな感じでした。
3Dエコーもやってもらったけど、
ほっぺがまるまるだねぇ。とかくらいです。

いや、気持ちの上では「そっくり!」なんですが、
客観的にみるとそういう風に思っちゃいます。
    • good
    • 4

こんにちは。


男が答えるのも恐縮ですが・・・・2児の父です。

まずエコーで顔、識別出来ませんよね、映り悪くて(医師が下手だったのかな?得手不得手あるそうです)。

仮にきれいに映っていたとして・・・
私は2度共立会い分娩でしたが、産道通過で頭、顔つぶされて出てきますから「同じ」と言うよりか「似てる」といった表現の方が合ってるでしょうね。

「こんな顔で問題ないのですか」と看護師に質問したほどつぶれちゃってました。「ガッツ石松」状態でした。ガッツさん御免なさい。

今2歳と5歳ですが可愛いです。

ご参考まで、頑張って下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!